見出し画像

■2024年☆仲間たちとのロングドリミンで決意を固めたFeelWorks17期スローガンとは?




哀しい災害から始まった2024年。

昨日までの3連休含めて長い正月休みのあと、
今日から仕事始めの人も多いことと思います。



僕の営むFeelWorksは、
まだ世の中が動き始めていない先週末。



仲間たちと今期の野望を語り合う
ロングドリミンを実施しました。



年末の望年会はリアルで実施したため、
年始のロンドリはオンラインで実施。



FeelWorksとしては17期目。

17年目まで経営してきて、世の中をより善くする
ソーシャルインパクトをパワー持ち切れていません。
僕自身の微力さを猛省するばかり。



途中、リーマンショックがあり、東日本大震災があり、
極めつけのコロナ禍があり、
吹き飛ばされそうになったとはいえ、
100%自責であらねばならない経営者に言い訳は許されない。



思うようにソーシャルインパクトを発揮できていないことを
正月に真摯に内省し、ついつい夢想が広がり過ぎる
自身を戒めて、絞り込んだ今期の方針を決意表明しました。

2024年 第17期のスローガンは、
 
  原点に立ち返り、若者を育てる!



そこに向けた具体的な行動指針は

 ➀安易な離職予防「若手を育てる上司力」強化

 ➁「新入社員ビジネスマインド」セット奨励

 ③重点顧客・代理店様お役立ち待ちから提案へシフト



仲間たちは去年日々のお役立ちはもちろん、
様々なミーティングや打ち合わせを通じた対話で
すでに同じような意識をもってくれていました。



フミさん、クリちゃん、まるちゃん、ヒラさん、
たおさん、直角、すだけんさん、イチロー。



それぞれの持ち場での今期の野望表明でも
お役立ちが確実に進むことを確信できました。


一方で仕事ばかりやってると
仕事できない人になってしまうので、
FeelWorksらしく、常に遊び心も忘れずに働きたいと思います。



あらためまして、
今年も皆さん、よろしくお願いいたします。









すべては、日本の上司を元気にするために。


前川孝雄のはたらく論
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12835613931.html

#日本の上司を元気にする #上司力 #前川孝雄 #人材育成 #働きがい #FeelWorks #早期離職 #経営方針 #ビジョン #ロングドリミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?