見出し画像

■縮むだけ縮んで生き延びる!僕たちFeelWorksは スモールオフィスへ引っ越しました♪


縮むだけ縮んで生き延びる!

突然ですが、僕たちFeelWorksは引っ越しました。


コロナ野郎に大半をなぎ倒されようとも
FeelWorks創業の志
「人を大切に育て活かす社会創りへの貢献」
ビジョン
「日本の上司を元気にする」
は絶対にあきらめない。
お役立ちに向け
仲間たちが集えるホームは守り切る。

今年2月からコロナ禍にすべてをなぎ倒されていくなか、
まずは仲間たちとその家族を守ることが第一と
3月からフルリモートワーク化を推し進め、
このコロナ禍にあっても頼って頂けるお役立ちに
「いま」「ここ」で集中してきました。
4月には痛みを伴う経営改革の方針を共有。
7月には、ウィズコロナ時代のこれからの2年間を
3つのステージに分けたお役立ち戦略を発表しました。
昼夜をあげて考え尽したものです。
まず第一ステージは2020年末まで。
スローガンは
「縮むだけ縮んで「いま」「ここ」
に集中、生き延びる!」


第二ステージは2021年の1月からで6月まで。

スローガンは

「「前川孝雄個人商店」から

出直す!体力温存だ!」


第三ステージは20201年7月以降

スローガンは

「「教育研修コンテンツ提供企業」

を目指す!反撃の狼煙だ!」


もちろん、それぞれのステージに向けて

半年~1年前からしっかり投資をして仲間たちと

コツコツ準備します。


というわけで、今は第一ステージ真っただ中で

12年間の思い出の詰まった日本橋浜町を離れることにしました。


そもそも、フルリモートワーク体制にしているので

だだっ広いオフィスに僕一人ポツンと出社していたり、

徒歩通勤できるタブチと2人で

1人50平米以上使うという、贅沢というか

ムダなオフィスと化していたためでもあります。


広さも家賃も半分以下を目標に

5月から断捨離を続けながら

スモールオフィスを探してきましたが、

ようやく縁を感じるビルを見つけました。


スモールビルの最上階のビルオーナーの

ペントハウスをオフィスに改築。


昨日、あらかた引っ越しを終えました。


FeelWorksの新たなホームの新住所は

■東京都中央区新川1-16-8 8F

となり、最寄り駅は茅場町、八丁堀です。

電話番号は変わりません。


移転プロジェクトのリーダーフミさんのもと、

お役立ち登壇のすだけんさんを除き、

たおさん、タブチ、ふーこ、ヒラさん、ハルら

仲間たちと大汗かきながら、物を運び終え、

大体のレイアウトも完成♪


3密を避けるため居酒屋さんには行けないので

新しいホームでビール一本だけのプチ打ち上げ^^


ヒラさんいわく

「大学の前川研究室みたいでいいじゃないですか」


タブチいわく
「ちょうどいい距離感で心地いい」


フミさんやハルは
「カフェが近くに沢山あっていい感じ」


どんな環境でも、良い所を見つけ
楽しもうとする仲間たちに感謝しかありません。
なお、まだ細々した移転作業が続いており、
しばらく電話が開通してしませんので、
お急ぎの場合は担当者あてにメール頂ければ幸いです。
新しいオフィスでの本格活動は9月3日スタートです。

創業13年目。
もともと自宅で1人、パソコン1台で始めた会社。
想定外のコロナ野郎との厳しい戦いは続くものの、
ここからまたやり直せばいい。


こんちくしょう、ここから新しい歴史を創るぞ!!!!!

すべては、日本の上司を元気にするために。


「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12620803208.html

#上司力 #FeelWorks #コロナショック #働きがい #人材育成 #前川孝雄 #移転 #コロナ禍 #生き延びる #コロナ野郎になんか負けへんぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?