見出し画像

■全学生が起業に挑むiU 情報経営イノベーション専門職大学の客員教授に就任しました♪


突然ですが、新しいお仕事を兼職することが決まりました。
2020年に開学したとてもユニークかつ
現代日本に求められている大学
iU 情報経営イノベーション専門職大学の
客員教授を拝命することになりました。

https://www.i-u.ac.jp/academic/people/detail.php?id=353&fbclid=IwAR3UTeOPDevHP4nTH62R71xB_jxx5leZl6RuppEUp64SyKJwpebA4zd24Yw


東京都23区で唯一大学が無かった墨田区に生まれた大学。
かつ、学生全てが起業を目指すという
ぶっ飛んだコンセプトの大学です。

墨田区に大学がやってきた!
下町から日本を変えるグローバルへの挑戦!
●在学中に全学生が起業にチャレンジ
●基礎からビジネス思考を学び、深める充実したカリキュラム
●640時間(約5か月)におよぶ、長期インターンシップ
●約200社以上と連携し、多様な分野の企業プロジェクトに参加
●国内外の最前線で活躍する、実務家教員陣たちが充実

サラリーマン9割社会となった日本
昭和にできたビジネスモデルの成功体験から
なかなか脱せないでいる日本において、
大いなる挑戦です。

開学に走り回っている
宮島徹イノベーションマネジメント局 局長の
情熱にもほだされ、ひと肌脱ぐこととしました。

微力ながら、僕の経験値をもとに
大志に燃える若者の応援を出来ることに
ワクワクししています。

すべては、日本の上司を元気にするために。

「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12645761407.html


#イノベーション #起業 #人材育成 #前川孝雄 #上司力 #大学 #客員教授 #就任 #働きがい #墨田区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?