見出し画像

■働きがいを育む講師養成講座6期の修了式:センカドキャリアに挑むミドル・シニアの絆は最高^^





一昨日12/14は、「働きがいを育む講師養成講座」6期の

最終講&修了式でした。



今年2月から10カ月にわたり、塾長のたおさん指導のもと、

受講生たちは、上司力®研修の講義やファシリテーションはじめ

講師として受講生や組織に働きがいをもたらす

ノウハウを学びました。



始業式と修了式は僕も特別講義をすることにしており、

最終講では「セルフブランディング」についてお話。



ほとんどの受講生が

大企業の管理職や人事・組織開発を担っており、

早期退職や定年後のセカンドキャリアの成幸を目指しています。


そのためにFeelWorksの講師魂や

スキルを活用したいと考える人ばかり。



毎年、この講座を受講することが

人生の転機になる人も多く、今回も

様々なキャリアの節目、そしてチャレンジが生まれました。



ここでは過去の肩書きや社名は関係ない。


初回からみんなニックネームで呼び合うことを

ルールにしており、受講が進むごと仲良くなり

みんな未来に向けて前のめりになっていきます。



基本はオンライン開講なのですが、

すみちゃんの幹事で

別途リアル飲み会もちょこちょこ開催^^



やっぱり同じ志を学び合った

ミドル・シニアの受講生たちの絆は最高!ですね。



修了生たちの活躍を熱烈祈念します!



現在は、来年2月に開講する第7期の募集説明会を開催中です。



ご興味ある方は、気軽に参加くださいな。



   ▼   ▼   ▼

働きがいを育む講師養成講座 7期生募集説明会

2022年12月21日(水)


2023年1月12日(木)


※各回18:00 ~ 19:00 (受付:17:55~)




すべては、日本の上司を元気にするために。


#前川孝雄 #上司力 #人的資本経営 #働きがい #田岡英明 #講師養成講座 #50歳からの逆転キャリア戦略 #ミドル #セカンドキャリア #学び直し #働きがいを育む講師養成講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?