見出し画像

■東スポM記者が新刊『コロナ氷河期』をもとに特集「俺たちの働き方改革」を企画してくれました。感謝


長年のお付き合いである東スポのM記者さんが
新刊『コロナ氷河期』に着想を得て
10/27発行紙にて、特集「俺たちの働き方改革」を
企画してくれました。

どんどん悪化傾向にある
雇用情勢のなかで、世代別に生き延びる術を提案しています。

1人でも多くの働く人たちが
明日に希望を抱く一助になれば嬉しいです。
僕へのインタビューでM記者が感じたことを
取材後記に書いてくれています。

***********
【取材後記】
対面での教育研修を展開していた前川氏の会社も
新型コロナの影響で中止やキャンセルが相次ぎ、苦境に立たされた。
それでも前川氏は「この本を書きながら、
自分も変わらざるを得ない。
前に進んで不幸中の幸いに持っていくしかないと思った」
と気丈に語った。
コロナ氷河期では〝働くこと〟を
諦めない姿勢が何より大切だと教えられた。
***********

僕も勇気が湧いてきました。


「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12634366089.html

#コロナ野郎になんか絶対に負けへんぞ !

#前川孝雄 #働きがい #FeelWorks #コロナ氷河期 #東スポ #働き方改革 #キャリア自律 #転職 #独立 #50歳からの幸せな独立戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?