見出し画像

活字の先に広がる世界。

こんばんは。

本日も読んでくださる皆さんとお会いできる事を楽しみに、何をシェアしようかな〜と考えておりました。
これから数日間は、翌日のシェアするテーマを事前にお伝えする事を廃止してみます。なんだか感じたままに書いたほうがいい文が書ける気がしました。
あとは、太字や囲いも廃止します。
これらは、すべて感覚の話ですが、とりあえずやってみようかな。と思っております。

本日のテーマは、活字の先に広がる世界。
という事で、お察しがつく方もいるかと思いますが、読書についてです。

読書というと今は、Kindle等の電子書籍が1番に頭に浮かぶ方も多いかもしれません。ただ、それらの文字よりも僕が好むのは、文庫。実物です。
リアルなもので、表紙や紙の異なる質などからも本文以外にたくさんのことを感じることができるからです。

僕から皆さんに今日のシェアで抑えていただきたいことがあります。

まんべんなくジャンルを読むのではなく、自分の興味のある分野をどんどん読み進めてみてください

極めた先には必ず何かが広がっています。もしかしたら、その極めた先に、その分野専門の本専門家になるかもしれません。だからこそ、無限の可能性の元自分の人生に新しい刺激と風を吹き込んであげてみてください。

何事も試して見なければ、その先の結果などわかりません。予想してそれが、100%当たるはずもありません。だからこそ、とりあえずでいいので試してみてください。

自分が好き・興味のある物事に、費やした時間は無駄になりません。

本日もこのブログに時間を投資していただきありがとうございます。
皆さんの支えが僕の力となっています。
プロフィール欄に、Twitterのリンクがあるので、シェアの内容のリクエスト等ございましたら、是非送って見てください!

よろしくお願い申し上げます。
それではまた明日、この世界でお会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?