見出し画像

サロンつくります

こんばんは。

ここ最近、太陽がずっと出ていてポカポカで気持ちが良いです。太陽さん本当にありがとう☀️僕の気持ちも体の中のエネルギーも徐々に調子が良くなってきました。
と、いうことで2月は新たな事をスタートします。

そのなも!

オンラインサロン

です!今日のタイトルにもありますが、ピチピチの高校生18歳がオンラインサロンを始めます。プラットフォームに関しては、noteのものを使用するか、CAMPFIREのものを使用するかは検討中です。

以下は、
なぜ、サロンを立ち上げようと思ったか?
なぜ、有料化するのか?
なにをするのか?
をシェアしていきます。

サロン名は、

こういちろうの井戸端会議

です。
簡単に言うと、自分を旗みたいな目印にして、興味持ってもらった人とコミュニティとしてそこ限定のコンテンツをシェアします。

なぜ、ここまでしてカテゴリーを限定しないのかお伝えします。ここをしっかり聴いて欲しいのです。

今現在、「高校生起業」「学生起業」とか検索すると情報商材、ビットコイン、インスタ活用、オンラインマーケティング、学生企業のためのコンサルとか様々出てきます。
正直に申し上げると、
つまらん!!!!!!つまらなすぎる。
本当にこの一心です。
なぜ、みんなと同じ事をやりたくないと言っておきながらみんなと同じような企業プランを描くのか僕には意味がわかりません笑
「高校生起業家」というラベルがそんなに欲しいの!?いやぁ、僕は欲しくないなぁ。

なんかここだけ聞くとただ批判だけしてるように感じますよね。あとは嫉妬とか。
そんな事じゃないんです。
起業家とかアプリを作るとか、本当に凄いと思います。技術も機動力も行動力も並大抵のものではない。だからこそ、成功できてる方が多いのではないでしょうか。
だけれど僕はふと思ってしまうのです。
リアルの「人としてのブランドは?」と。どんなに優れたものでも、周りの企業がそれを超越してきたら必要なくなってしまいます。だけれども、人としてのブランドは死ぬまでもしかしたら死んでもなくなりません。僕は、人としての魅力・価値観で勝負していきたいのです。

そのため、僕はカテゴリーに捉われない「村・自治会」を創りたい。それだけです。
こういちろうの井戸端会議
では、その中でコミュニティの中でやりたいこととかを決めていきます。

有料化する理由は、無料ではもったいない!!!と、思うアイディアをたくさん皆さん持っています。そのアイディアを行動力がある人たちのみの中で発信して実現化したい。
という理由です。

説明は今のところこれくらいです。。。笑

高校生である18歳だからこそ、できることとできないことがあります。ワクワクしてます正直僕は。
もしかしたら、このnoteを読んでくださる中でオンラインサロンやコミュニティの運営をしている方がいるかもしれません。アドバイスや意見がありましたら、コメント欄へお願いいたします!
また、「入りたい!きになる!」という方もコメント欄へお願いいたします!
その他のSNSを通じ直接お話しさせていただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

今月は、コミュニティの基盤づくりをしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございます。
また明日お会いできる事を楽しみにしております。

価値観 
価値
アイディア
閃き

がお金に変わる時代に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?