見出し画像

日本一周記:美瑛・富良野編

ずっと泊まってた旭川の快活クラブに別れを告げ、美瑛の青い池へ!

きれい!

きれいだったけど、周るところはその池だけなので、意外とあっさり終了。

そのあとは富良野に行きましたー

ヒッチハイクで初めてキャンピングカーに乗せていただきました!

なんでも、最近買って今回は運転に慣れるためにドライブしてたんですってー

夫婦でキャンピングカーで旅なんてすてきやん…

憧れる…ぼくにはそんな日が来るのでしょうか…

まずちゃんと働かないとな…

まあいいや、そんで富良野着きました!

「唯我独尊」さんでオムカレーをいただきました〜

今まで食べてきたカレーの中でダントツでおいしかったです!

ライスが残っていれば、カウンターで「ルールルルー」という合言葉でルーが何回でもおかわりできるというおもしろいシステム。

ぼくも一回にやけながらルールルルー言いましたね〜

このルーがうまいんですよね〜

ちゃんとカレーの辛さがあるんだけど、デミグラス的なコクと甘さもあるという。

いや、ほんとおいしかったっす!

オムカレーを食べたあとは、結構な勢いで雨が降ってきちゃいまして、ラベンダーの時期には早いし、富良野を後にすることに。

バスで札幌まで行きましたねー

札幌では「一幻」でラーメンを。

うまい。やっぱえびすきやわ〜

そんな感じで美瑛・富良野編はおわりー

天気の関係で数日間は札幌にいると思うんで、ちょっと旅の進展はないかもっす。

また進んだら記事にしますねー

そんな感じでー

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)