見出し画像

言葉➁

こんばんは。
今日、東京は一気に夏日になりました。太陽が照りつけエネルギーをチャージする事ができた1日でした。

寒暖差により体調を崩している方は、しっかりと呼吸することを意識してみてください。もしかしたら呼吸が無意識の間に浅くなっているのかもしれません。深呼吸をして1日の始めと終わりを過ごしてみましょう。

今日のテーマは、「僕の大切な言葉」です。

これは、本当に僕の主観です。ただ、こんな生き方をしてます!というシェアです。読んでみてください。

https://pin.it/3odwlwavuwh3fo

僕は、Pinterestでいくつもピンをしている中からこのひとつのセンテンスを持ってきました。

Stay away from negative people they have a problem for every solution.
By Albert Einstein

簡単な解釈をすると、

ネガティブな考えをする人が自分の周りにいるとその人は、自分のいろんな問題に関係しちゃうんだよ。だから、ネガティブな人は置いちゃダメだよ。

ってことです。
この事は、意識するのが難しい上に、何気なく生きていると周りの人が本当に自分にとってネガティヴなのかわかりません。みんなでがんばろう。という社会だからこそなおさらです。

ただ、忘れてはならないのが
自分がしっかりとコアを持っていなければ、先に進めないし、変化も周りを受け入れる事もできない。と言うことです。

だからこそ、一度自分の身の回りの人を整理してみる事もアリかもしれません。僕は、その考えを持っただけでだいぶ楽になりました。

今回の紹介は以上になります。
本日も、このブログに大切な時間を投資していただきありがとうございます。

明日は、環境の適応についてのテーマでシェアしていきます。

また、明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?