見出し画像

クリーニングとハードワーク?

クリーニング

これまでずっと火曜日の朝にクリーニング屋さんの宅配サービスの担当者と、クリーニングに出す衣類とクリーニング済の衣類の受け渡しをしていました。

ただ、現在の職場のフリーアドレスで、席を確保するためには9時出勤にしないと無理となり、そのため以前からのクリーニングの受け渡し時刻よりも早く家を出ることになり、ひと月以上受け渡しできないことがあり、先週以来土曜日朝に変更しました。

土曜日朝といっても、クリーニング屋さんの都合もあり、受け渡し時間は朝の6時半に…

普通は金曜の夜は遅くまで仕事をして、土曜日は昼まで寝ていたい気分になりますが、先週以来、金曜日は早めに仕事を切り上げて(それでも昨日は20時すぎ…)、土曜は朝の6時には起きるようになりました…

昨日も仕事から帰って、食事したまでは覚えているのですが、その後、Youtubeを見ながら寝落ちしていたようで…

そして朝のクリーニングの受け渡しを完了し、2度寝…

ピンポーンとチャイムが鳴り、郵便物の再配達を土曜午前で設定していたことを思い出し受け取り、また3度寝…

ようやく14時過ぎに目覚めました…

…とは言え、土曜日の早起きは当分続くようで…

今日も結局バリカンで

先々週、髪の毛を染めたので、なんとなく若々しくなった感…
耳の後ろの髪の毛が長そうだったので、また自分でバリカン…

髪の毛が染まっていると、それなりに髪の量が多くなった錯覚に陥るけど、まだまだ抗癌剤の副作用の影響は続いていて、全体的な髪の量は少ないし、そもそも髪の毛に栄養が足りないような細く弱々しいものが多い印象…

それでも抗癌剤の副作用による抜け毛が気にならなくなったので、今年初の理容店は来月のお盆後あたりかな~♪

特にひとりでバリカンしていると、後ろの髪の毛の具合や調整はいい加減なんですよね~♪

住民税を…

昨年、早期定年退職した時に、住民税は今年の5月分まで先に支払い完了した旨、連絡を受けていました。

既に7月になるので、そろそろ所管している税務署から請求書が届くのかと思って待っていましたが、7月中旬になっても音沙汰なく、どうしたものかと悩んでおりました。

一昨日、給与明細をまじまじと眺めると、既に6月給与から住民税が引かれている様子… 

年末調整か、確定申告かで住所と所得、前職などが紐付けられて、そのまま現職の給与で継続的に引かれていたようで、心配事が一つ減りました…

税金をとることに関しては、しっかりしてますね…

分子標的薬になったとはいえ…

しびれ部分が足裏まで改善したと思ったら、それもつかの間でした…
気温が暖かくなるのと比例するのか、日中は両足ともくるぶしの上あたりまでしびれがきてます…

両足のしびれが続き、仕事中もできるだけ机から動きたくない状態…
それでも結構歩いてしまうもので…

まあ歩くのは仕方ないにしても、時間外で遅くなるのは正直辛い…
分子標的薬の服用になったとはいえ抗がん剤治療中である…

個人的には無理はできないので、仕事は長引いても21時までと決めて、それ以上は勘弁かな~♬

まあ、席取り含めて、所定勤務より朝1時間、昼休みはとらないので1時間、計2時間は所定勤務時間内でも多めに働いているわけだし、21時でもこれプラス2時間で毎日4時間の時間外になるので、肺腺癌ステージ3Aの癌サバイバーには堪える時間ですね… 

んっ、それな…

「くそ~、死ぬまで生きてやる!」
…などと、訳の分からない変な口癖がでるようになった…

これが癌患者の末期的症状というものなのだろうか…

「にゃ~♬」
…パトラッシュ、お前もか?

「ミーン、ミンミン…♬」
…そういえば昨日からセミの鳴く音がしてきましたね~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?