見出し画像

『社会不適応者神…降臨!(三つ巴戦)』鮮烈デビューの小学一年生は、こうして社会を知っていった!最終話

どうも三度こんにちは。メイプル楓でございます。…ず〜とココにおります♡。

まずは三つ巴戦(最終話)を読む前に序盤戦と中盤戦と終盤戦と千秋楽を読んでから、戻って三つ巴戦(最終話)を堪能して欲しい。

【序盤戦】簡単なあらすじ
「無尽蔵にわき起こる情熱からの納得いかない敗北」
って感じ。

【中盤戦】簡単なあらすじ
「バトって愚痴ってポンポンタイタイ先生フェードアウト」
って感じ。

【終盤戦】簡単なあらすじ
「先生の質を知ってココ瞑想界じゃないんですけどー!」
って感じ。

【千秋楽】簡単なあらすじ
「紅葉と楓のお喋りタイム」
って感じ。

…からの三つ巴戦だ!そして最終話だっ!


画像1

画像2

画像3

紅葉:落ち着け。ワシしかおらんに決まってるやろ。
楓:もみじ…。
紅葉:ココはワシ等の世界やぞ。他に誰がおんねん?
楓:う…うん。
紅葉:まぁ、こういうこっちゃ。
楓:?
紅葉:今のお前はどーやっても一人や。しかも一人で良いとさえ思っていながら、友達がいない自分を蔑(さげす)んでいる。
楓:うん…。
紅葉:この悪循環から抜け出すや!


画像4

画像5

紅葉:ええか、よー聞けよ。もう一回言うぞ。もーちょっと人と周りをよー見ぃーよ。お前は自分と先生しか考えてないねん。
楓:うん。
紅葉:お前と先生以外は、気にしないようにしている。
楓:うん。
紅葉:でも本当は気になるな?
楓:うん。
紅葉:しかしお前ではどうしようもない。
楓:うん。
紅葉:お前の周りに同じようなヤツはおらんのか?


画像6

紅葉:いや…。ワシが悪かった。分かるワケないな。周り見てないんやし。…すまん。
楓:どういうこと?
紅葉:つまり、お前にしかできんっちゅーこっちゃ!
楓:どうして?
紅葉:ええか!これは大事なことや!ワシはお前にとって唯一の存在や。
楓:うん。
紅葉:それを知ってるのもお前や。
楓:うん。
紅葉:他のヤツ等にも、お前と同じように「ワシ」がおるかもしれん。
楓:もみじ、他の人にも会えるの?
紅葉:ちゃう、ちゃう。ワシはお前の世界だけに存在してる。
楓:うん。
紅葉:なんてゆったらいいんや…。お前にとって優しそうなヤツ等や。
楓:優しそうな人達?
紅葉:せや。お前にとって優しそうなヤツ等や。
楓:う〜ん…。
紅葉:なんや…こう…。近くにおっても良い人っていうんかな〜。
楓:近くに…。
紅葉:せや!どうや?おるか?


画像7

紅葉:でや?わかるか?
楓:他の子達にも、もみじがいる…。
紅葉:見えたか?
楓:うん。
紅葉:そうか!
楓:5人か6人ぐらいいる。
紅葉:そいつ等や!そいつ等から当たっていけ!


画像8

画像9

画像10

画像12

画像11

ええ加減にせーよッ!
しっかりせぃ!
先生の真剣に応えんかい!
ワシはお前の中にだけ存在しとる唯一の存在や!
ワシはもう一人のお前や!
そのワシにまで真剣になれへんねやったら、
いつになったら真剣になれんねん!
自分に真剣になれへんヤツが、
どーやって真剣になれんねん!
ワシの存在までいらん言うんかいィっッ!!


画像13

無理して周りの期待に応えんでも良い。
でもワシだけは裏切るな!
絶対に裏切るな!
ワシを裏切るってことは、
お前自身を裏切るってことやぞ。
それはもうお前自身がこの世に存在しないって意味や。


画像14

自分を信じるんや。
それが自信になるんや。


真剣な気持ちに応えるのは、
そんときしかないねん。
だからお前も真剣になれ!
そして周りを良く見ろ。
周りのヤツ等もお前が心開いたら、
真剣になったら、
理解してくれる人がでてくる。
理解できる人を一人でも多く作るんや。


画像15

そーゆー学校をお前が創るんや。
おまえにとっての学校や。
ええか!
学校っていう場所をお前が創るんや!
目に見えへんモノ、
聞こえへんモノ、
触れれへんモノが、
見れるように、
聞こえるように、
触れていけるような学校があったら、
お前は幾分マシやろ。

でもな、
そんなもんないや。
だったら、お前が自分でやれ!


画像16

紅葉:まぁ〜実際問題難しいわな。少しづつでええからな。焦らんでもエエんやで。心配するな。ワシだけはずっとお前の味方や。
楓:…。
紅葉:ワシはお前を認めてるぞ。ワシがいるのが何よりの証拠やからな。
楓:うん。
紅葉:ボチボチいこう。
楓:もみじ…。
紅葉:ん?
楓:もし、見えないモノが見えて、聞こえないモノが聞こえて、触れないモノが触れたら、どーなるの?
紅葉:「どーなるの?」って…。


画像17

紅葉:まぁ〜言うならば、最強の理解者やな。
楓:最強の理解者?
紅葉:せや。最強の理解者や。誰にでも必要とされる人間になれるぞ。お前はまだワシだけやけどな。
楓:最強の理解者…。
紅葉:ふつぅーのヤツ等ではできんわな。「ふつぅー、ふつぅー」ってゆってるだけに。
楓:最強の理解者…。
紅葉:最強や!世界でいっちゃん強いぞ!なんてったて最強やからな!理解者のなっ!
楓:最強の理解者…。…最強の理解者……。


画像18

紅葉:かえで!かえでっ!かえでぇーーっっ!!!
楓:えっ!
紅葉:大丈夫かお前?
楓:うん。大丈夫。
紅葉:お前、この世界でどこに飛んでいく気やねん?
楓:うん…。ごめん。
紅葉:まぁ〜ええよ。焦らんでも。
楓:うん。
紅葉:ワシ以外の理解者は先生やぞ。真剣にお前を相手しているな。
楓:うん。わかってる。
紅葉:今度はお前の番や。お前も相手に真剣になれ!
楓:うん。もみじがいる人には最強になれそう…。
紅葉:少しずつでエエからな。お前がお前らしく、お前のままゆっくり進んでいったらエエねん。
楓:うん。そうする。
紅葉:そしてお前が自分の学校を創れ。
楓:うん。頑張る!
紅葉:おう!その意気や!頑張れ!ワシはずっとおるからな!
楓:うん。もみじはずっと一緒。あと先生も一緒!
紅葉:お前と真剣になったヤツ全員一緒や!
楓:全員一緒や〜〜。
紅葉:お前、今ワシをイジったな。
楓:…。
紅葉:…。
楓:…。
紅葉:…。
楓:…。
紅葉:お前気付いたか?
楓:何を?
紅葉:1クラス40人って。
楓:それがどうしたの?
紅葉:あれ、ワシ入れて41人やぞ。
楓:あっ!
紅葉:先生ってやっぱり凄いやろ。
楓:うん。先生って凄い。
紅葉:たぶん、ワシ等以外にもおるぞ。
楓:うん。そー思う。
紅葉:やっぱり先生って凄いな。
楓:先生凄い…。
紅葉:…。
楓:…。
紅葉:…。
楓:…。
紅葉:お前が大人になっても、真剣でいろよ。
楓:うん。
紅葉:どんな時代になっても真剣は真剣でしか伝わらん。大事にせなあかんな。
楓:うん。
紅葉:先生にありがとうやな。
楓:うん。ありがとう。先生。


画像19

ではまた!次の場所で!

良かったらサポートして下さい。2015年に買ったマック(Mac OS X Version 10.9.5)がもう古くなってきたので、サポートして頂きましたら新しいマックを新調し、活動費にあてたいです。よろしくお願いします。