見出し画像

フランス語勉強中

去年の12月からフランス語の勉強を始めて、今日で184日目になりました。

フランスへ行った時、現地の方が優しくてほとんど英語で(簡単な英語)会話をしていました。フランス語が話せるようになって、コミュニケーションを取りたいと思い勉強を始めました。

勉強は1日15分から30分ほどです。

勉強方法は

  1. instagramの@anne_francais さん のフランス語は、楽しくてわかりやすく毎日更新されています。

  2. APPのDuolingo  こちらはゲーム感覚で学習できます。

まだまだ初心者・・同じところで間違えます
AIは間違った箇所や苦手な箇所を何回も出題します
フラ勉さんのサイトより

(*一部有料オプションもあります)私は無料でたのしく勉強しています。
間違った時「何で?どこが違う?」とこちらのサイトで復習をしています。
先日の事ですが、少しは話せるようになったかなと、オンライン初級フランス語会話に参加しましたが3割ぐらいしか理解できませんでした!まだまだですが確実に半年前に比べたら成長しているであろうと、自分に言い聞かせてます!笑

今夜も勉強してから寝ます。
みなさまおやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?