見出し画像

2022.11 France Cancale 旅 ⑥

美味しいシーフードが食べたい!!
この街の第一目的はコレでした。

アクセスはGare de Saint malo駅バス乗り場⑤で乗車Cancale Eglise(教会前)下車 バス代はサン=マロの1日乗車券を利用しましたが区間乗車券も買えます。バスに乗る時は運転席側の扉(Entree)から乗車、チケットを見せるかその場で支払いもできます。降りる時はボタンを押し車両中ほどの扉から降ります。

教会から坂を下ると海が見えてきます。突き当りの道を左に行き、坂を下ると海が見えます。右に行くとレストラン、左に行くと牡蠣を単品販売しているテントが並んでいます。

ECOLE学校と書かれた坂の方へ進んで突き当りを左へ
この景色が見えたらもうすぐです バスを降りてから10分ほど


さぁどこで食べようかな?私は牡蠣が苦手なので色んなシーフードがあるお店を選びました。夢中で食べて写真を取り忘れたムール貝+エビ・牡蠣をオーダー獲れたて新鮮でおいしーーーーー!!


エビの味噌まで食べて大満足
相方さんは牡蠣を夢中で食べていました
海岸沿いにはレストランが並んでいます
ここからの眺めは圧巻です
海のずっと向こうはイギリス
牡蠣を販売しているテントは大きさや個数を選んで
その場で食べれますよ~食べた後は殻を海へと案内されます


食後は海を眺めたり、散策を
行きは下り坂、帰りは上り,,,
息が切れますがここまで来たらバス停までもう少し
小学校前の看板が可愛くて♡
バスが来るまで教会を見学
柱の装飾を眺めながら奥に進むと
1つ1つ物語のあるステンドグラスが綺麗です

レンタカーなど車の方は海まで行くと駐車場がありました。
ブルターニュ地方は山と海の街があり、街によって異なる景観や食事も楽しみのひとつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?