純喫茶 丘

冷たい風が季節を感じる。秋だな。
ため息は酸素の無駄遣い。
そんな時、御徒町駅から徒歩2分の純喫茶 丘へ。
お腹減った。
友達に紹介されたここには一体何が。
その全貌は後ほど。


ワタシは、ナポリタンとクリソとそれからバナナパフェを。
バカだってわかってる。
懲りてないよな。

ナポリタンは、どろっと絡んだトマトソースが口の中を支配する。
テーブルに来るまでの30分。
会話に花が咲く。

ここを出るまで、20分。
欲に負けて頼んでしまった。
コーンフレークでカサ増しされているパフェは嫌い。
けど、クリームとアイスで埋め尽くされているこれは好き。
甘い、甘い、、何回食べても甘い。うまい。

どでかいコップにアイスの島が1つ。
部屋の温度で溶けていく。
ワタシの頬もともに。
弾ける炭酸に儚く混ざり合う。
時間が過ぎると同時にコップの底が見える。

なんとなく過ぎていく時間が恋しい。
明日は今日よりもるんるんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?