記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

必殺!恐竜神父(ネタバレ有り)

この記事はネタバレを含みます!!!




Amazonプライム・ビデオで「必殺!恐竜神父(2017)」を観た
タイトル・予告から滲み出るB or C級感
実際半端なかった……
最高だった……

ストーリーラインとしては謎のアイテム(恐竜の牙の化石?)によって恐竜への変身能力を得た主人公が悪人を成敗するという話

まずこの主人公の恐竜形態がクオリティの低い着ぐるみなのが良い!
初登場が夜のシーンなんだけども暗さで隠しきれないクオリティの低さ!
そして悪人に絡まれたヒロインを助けるのだけど(噛み殺す)その時画面端に飛ぶ頭があからさまなマネキンで笑う

何気にopの音楽のラストがジュラシックパークのフレーズ使ってるっぽいのもポイント高い

作中敵組織が出るんだけども名前が”Templar Ninja”(字幕:テンプル忍者団)
明日使いたい言葉テンプル忍者団
そこのボスがスキンヘッドのイカついおじさんなんだけども、なぜか主人公とヒロインの濡れ場(下着姿でキス)でボスが瞑想してるシーンが透かしで映る。
まだ主人公達と相対していないのに
しかも割と長めに映る。

主人公の両親が最序盤でなぜか暗殺され(特殊効果:車が炎上のエフェクト文字表記、いやーうまいこと誤魔化したなー(棒))、それを指示したのがテンプル忍者団のボスなんだけどもいまいち理由も分からないままでモヤモヤ

主人公が両親を回想するシーンがあるんだけれどもずーーっと声を出して笑っているだけ、本当に笑っているだけ、もはや狂気(実際あるキャラのことを考えたら両親も大概やばい人物)

そして色々あり主人公がテンプル忍者団の本拠地(テント)へ
頭に「兄弟」と書かれた鉢巻を巻いた忍者がいて、まさかな……と思うのも束の間いきなり弟であることが判明、実は結構可哀想な人

色々あり弟にとどめをさすのだけども悲しむのかと思いきやなぜか主人公はむふーーーーっとしたり顔
やっぱこの一族やべえよ

そして唐突に忍者に切られるヒロイン、今までめっちゃ強かったのに避ける素振りもなく切られる。
そして切られた箇所よりも口からめっちゃ血が出る。
これにより主人公が覚醒、ついに明るい状態で全身恐竜化を果たす……!!!
明るいところで見る着ぐるみはすごかった
それはもうすごかった
首は座らず、その関係なのかなんか首の辺りがボコッとしてるし
ただ強い
さすが恐竜パワー
ボスも仮面ライダーシン方式でやっちゃう
そして映し出されるガンジーの名言
何故

最後は死んだと思ったヒロインが実は死んでなく、病院でデカデカとShe’s Fineの文字を出し、これからも主人公の正義の戦いは続く!エンド

いやーーーーーーB級映画大好きマンとしてはほんとに観てよかったこれは
時間も1時間10分程と割とさっくり観れるのも◎
更にはここではうまく語りきれなかったことも山ほどあるんだけども(主人公の先輩が戦場にいた頃の戦友:微笑みが似合う男とか)、とにかく予告を観てフィットした人は楽しめると思います!!
ただし時間の無駄だと思っちゃう人はいると思うのでこれは自分に合いそうか、予告でしっかり確認してから観た方がいいです!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?