見出し画像

第6回❝日本の食品❞輸出EXPOに行ってきました! 

こんにちは、アジア進出ラボのRayです!

うだるような暑さが続いていますね~。

  Rayは休日、少なくとも20キロはランニングをしているんですが、いよいよ「夏本番」なので、熱中症には注意ですね・・・。

アジア進出ラボのメンバー紹介

さて、先日6月22日(水)~24日(金)まで東京ビッグサイトで行われていた ❝日本の食品❞輸出エキスポに行ってきました!

東京ビッグサイト前

入り口は、まさかのレッドカーペットです!!!

展示会前

Rayがアカリの参加証のオンライン発行も手伝ってあげました!(笑)

事前登録していたので、首からぶら下げるタイプの参加証があっという間に出来上がりました!便利な世の中です!

参加証づくり

コロナ禍ということもあり、そんなに人が居ないかと思いきや・・・


これが嬉しい大誤算!!!


想定以上に沢山の人がおり、非常に活発に商談が行われていました!

全体の様子

私たちも「輸出支援チーム」として、参加。

色々なお客さまとの出会いがあり、お話をさせていただきました。

今はモニターを活用した「海外有力バイヤー様」との商談で世界中の人と繋がれるというのが、素晴らしい時代だな~と思いました。

商談の様子

やはり対面でお話しをするのは、良いですよね。

良いご縁がありますように・・・!!!


実演ブース

展示会への参加で、ますます日本の良いものをどんどん世界に届けたい、という想いを強くしたRayなのでした。

当日の様子が知りたい方は、こちらをご覧ください!

何かご相談があれば、いつでもご連絡ください!

アジア進出ラボ(FBマネジメント):overseas@fbmg.co.jp

↓ コロナでアジアに行けない今こそ、実働力を手に入れよ! ↓

↓ 訪日インバウンド再開でも、勝ち筋がまだ見えていないなら、秘策は「外国人発」のアイディア!? ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?