見出し画像

【最強戦術サッカーボードアプリ!TACTICAListaとは?】〜TACTICAListaの魅力伝えます!〜

本ブログや、YouTubeでも大活躍の最強戦術サッカーボードアプリTACTICALista

Twitter等で多くの質問を受けます。

この戦術ボードはどんなアプリですか?アニメーション解説で使用しているアプリはなんですか?と本当に数多くの質問を頂きます!

そんな多くの質問にお答えして!ではないですが、多くの人にもっとこの最高!最強の戦術サッカーボールアプリを知ってほしいと言う思いで、この記事を書きました!

是非!戦術ボードアプリTACTICAListaを一度その手で、試してみてほしいです!サッカーの楽しさが一層増したり、サッカー指導にも大きな力になってくれるはずです!

▪️TACTICAListaとは?▪️

TACTICAListaとは簡単に説明するとサッカーの戦術ボードです。

これが実際のTACTICAListaで作成した図です!

戦術ボードがブラウザ上に現れるイメージです。自分のPCの画面やタブレットの画面にサッカーのピッチが表示され、スタメンを決めたり、矢印を引っ張ったり、文字を掲載したりすることが出来ます。

スタメン以外に、図を入れたり、文字の掲載もできる!

ブラウザ上でアプリを開いて使用します。その為、自分のPCや、タブレットでも使用可能です。PCがなくても、タブレットでさくさく作れちゃうのもGOODポイントですね。

▪️アニメーションも作れちゃう!▪️

TACTICAListaは静止画だけでなく、アニメーションを簡単に作成できるも特徴です。アニメーションだとより理解が深まったり、説明しやすい場面もありますよね!また、アニメーション作りには高いハードルを感じる人もいるかもしれませんが、本当にさくさく作成できちゃいます!使用している内にコツやアイデアがどんどん膨らむはずです!

▪️豊富なツールアイコン▪️

TACTICAListaには豊富なツールアイコンがあるのも特徴です。豊富なツールアイコンがあることで様々な表現が可能になります。アイデア次第で色々な使い方が出来ますね。試合の分析だけでなく、練習メニューの作成にも役立ちそうです。

アイコンの大きさ、色も変幻自在。アイコンを複数組み合わせることで自分オリジナルの表現も可能になるでしょう!

▪️ピッチサイズも変幻自在!▪️

表現の用途に合わせてピッチのサイズや色も変えられる。またピッチ全体だけでなく、ゴール前だけ、ハーフコートだけ、中央エリアだけといった感じで部分的に切り取ってあるテンプレートもあるので非常に使い勝手がいい!

11人制のフルピッチだけでなく、ジュニアサイズ!8人制の区画もあります!またフットサルもあるのは使い方の幅は広がりますね!

▪️とにかく使ってみよう!▪️

ここまで、TACTICAListaの魅力を伝えてきましたか、これだけではありません!他にも、使ってみると人それぞれ感じる魅力は違うはずです!

そして、TACTICAListaはなんと無料で使える機能も豊富!なのでつべこべ言う前に、その手でこのアプリを使ってみましょう!TACTICAListaで遊んでいるうちにどんどん機能を理解していくはずです!

▪️登録方法!▪️

使用するためには登録の際にGoogleアカウントが必要となります。
料金は無料で使用できるFreeプランと月額課金制のBasicプランを用意しました。
Basicプランは月額$1.99(約200円)です。
Stripeという決済サービスと連携していて、お支払いにはクレジットカードまたはデビットカードが必要となります。

より詳しい内容は、こちらのブログで!

TACTICAListaの製作者であるJun Kanomataさんの熱い想いも書かれてますので、是非ご覧ください!

▪️ガイドも充実!▪️

ガイドが必要な場合はログイン後のホーム画面の左下にあるガイドボタンをクリックしてみて下さい。細かく、充実のガイドがあるのでも問題はきっと解決するはずです!

▪️動画で実際の様子をみてみよう!▪️

▪️サッカーが楽しくなる!▪️

TACTICAListaを使って、サッカーの試合をみたり、練習メニューを考えれば一層サッカーの理解は深まり、楽しくなるはずです!我々サッカーレビュワーにとってはもう欠かせないアイテムですね!是非!みなさま手に取り使って下さい!

https://note.com/fbase/m/m52e909ca6ef8


ここから先は

0字

inamoのサカつくへようこそ! 【マイホームよりも先にサッカーグランドを作ってしまった!】そんな…

学割プラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?