見出し画像

Matokaのスケジュール帳を使った感想

昨年度のスケジュール帳(以下 マイメロと記す)が4月末で終わるものだったため、4月上旬に慌てて今年度のスケジュール帳を買いに行きました。
同じようなものを求め、マイメロを買ったお店に行ったのですが、もう4月に入ったからか、サンリオのスケジュール帳が全くありませんでした。
仕方なく、緑がキレイ かつ マイメロとサイズ感が同じ というだけの理由でMatokaを選んだのですが、なかなか気に入ってしまいました。

ちなみに、お値段はマイメロの方が330円安かったです。
分厚さや充実さもマイメロが勝っていた…。

さて、これからお気に入りのポイントについて解説していきます♪

表紙がかわいい

▼表表紙はメロンソーダのイラスト

画像2

▼裏表紙はメロンみたいな網掛け

画像3

ね?手帳っぽくなくてかわいいでしょ?🍈

月ごとにデザインが違う

紙の色はもちろん、一部文字のフォントが月替わりなのが本当にかわいいです♡

画像1

ペンを挟むところがある

まだ使ったことはありませんが、ペンを挟むところがあるので、いつかきっと役に立つはず…✒

適当に選んだのに、大満足できたお買い物でした。
毎年趣向の異なるスケジュール帳を買うのも、なかなか楽しいのかもしれませんね。

▼商品紹介ページ(SODA POP ソーダポップ)

http://elcommun.co.jp/2021%E5%B9%B4%E7%89%884%E6%9C%88%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E6%89%8B%E5%B8%B3%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/

▼別のお店で見かけた、メロンソーダ柄のワンピースもかわいい💗


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートってなんなん?よくわからないw