見出し画像

「かもめーる」終了について思うこと

学生時代には、梅雨が明けると暑中見舞いを書いていました。

しかし、去年で「かもめーる」の発行は最後でした。

社会人になると夏場は疲れていて暑中見舞いを書く余裕がないので、去年は存在すら忘れていましたが、廃止になったと聞いて驚きました。

廃止の原因としてコロナ禍もあるのでしょうが、それよりは梅雨が長引き、はがきの配達が大変になったからなのではないかと予想しています。

かもめーるといえば、私が小学生か中学生のころにはポケモン柄があって、とてもかわいかったのが印象に残っています。
晩年はキャラものがなくなってショックだったな…。

見出し画像:2010年夏 ポケモン柄 かもめーる
※投函前に撮影しておいたものです。

サポートってなんなん?よくわからないw