見出し画像

神々VS人類のプロレス"終末のワルキューレ"

ふと見始めたら止まらない・・そんなネットフリックス・オリジナルアニメ「終末のワルキューレ」をみた感想記事になります。日本のアニメ会社をバンバン取り込んでるだけあって、年々良質なネトフリアニメ増えてますよね!


終末のワルキューレとは

月刊誌「月刊コミックゼノン」にて、2018年1月号より連載中の漫画。テーマは・・神々VS人類

人類の誕生から700万年。万物の創造主である神々によって1000年に1度開かれていた「人類存亡会議」にて、進歩の兆しがない人類を見限った神々は人類に「終末」を与える決議を行った。そこに戦乙女(ワルキューレ)の長姉ブリュンヒルデは決議に待ったをかけ、超特別条項に基づく神VS人類最終闘争(ラグナロク)で人類の行く末を決めることを提案する・・
Wikiより


わたしは大好きなある漫画から学んだある1つの教えがあります。それは""やら"天使"には手を出すなです。この教えは最も尊敬する石ノ森章太郎先生の「サイボーグ009」の中で未完になってしまった神々の戦い編、天使編、そして亡くなる直前まで取り組まれていたGod's War。石ノ森先生は009達の最終ボスとして、正の存在あるべき、神と、人間が生み出した機械人間の抗争を描こうとして断念してます・・

スクリーンショット 2021-06-24 20.31.01

(わたしはやっぱり地下帝国ヨミ編がすき)
サイボーグ009


なので「終末のワルキューレ」をあらすじをみたとき、アブナイ匂いがプンプンして、避けておりました。。

しかし!いざ見始めると、その肉体美に涙です!あれ!?このプロレスどっかで、、似たような漫画体験をした記憶が・・

そうだ、相原コージ 先生の真・異種格闘大戦だ。あれは「動物NO.1決定戦」だったけど、今回は神々VS人類とスケールが!次元が!超えている。

スクリーンショット 2021-06-24 20.44.04

(ちなみに人間は一回戦でまけます笑)
真・異種格闘大戦


第1回戦!人類代表は・・

戦う相手は各国の神話にでてくるような武闘派神々。ポセイドン、シヴァ、ゼウスなどなど。。人間勝てる要素どこにあるんだ、、そもそも人類代表って誰なんだ!!

ボクサー、柔道家、レスラーなど。この令和に生きる最強の戦士の登場に胸躍らせ、、そして登場するは・・


三国志最強の武人「呂布」!!

スクリーンショット 2021-06-24 20.52.07


正直、これが登場したとき強い敗北感を覚えました。。くそぅ、時空を超えてきたのかよ。全くの想定外だぜ。圧巻の北欧神との戦いは、是非みてほしいです。


もうこうなると次に登場する人類代表メンバーのことが気になってしょうがない!アニメ内でちらっとですが、代表リストが流出するシーンがあるんだけど、そこは目をつむって、これからの代表を当てることに、楽しみをとっておきたい!

スクリーンショット 2021-06-24 20.56.32

(眠れないほど気になるけど、我慢して><)
ご注文はうさぎですか?


2人目を当てたい。。宮本武蔵、ナポレオン、ローマ皇帝の誰か、、唯一の得意科目が世界史のわたしに死角はないぜ。誰が来てもわたしのサブカル・キャッチャーミットが受け止めてやる。

スクリーンショット 2021-06-24 21.02.21

(カモン!)
ドカベン


そして人類第2の代表は・・





あだぁぁぁむぅぅぅぅ!!!!!!

スクリーンショット 2021-06-24 21.05.14



おい😇これどっちかいえば神話側だろ!!呂布→アダムのコンボで、完全にダウンしたわたし。。このあたりから"WWE"を見ているときみたいに、自分の意識が飛びはじめ、ただ右手に持ったビールを飲みながら、闘技場の観客のモブたち同じように応援していた。。さいこうです。


くぅ、、はやくシーズン2みたいぜ。


Podcast:)

バックグランドは埼玉県の小さな地元、フォアグランドはMA / 医療 / IT / 総務 と全く異なる分野にいる4人が、楽しくサブカル・お仕事などについてお話してます!

聞いてみていただけるとっても嬉しいです。
お便り・DMお待ちしてます!というより頂きたく存じます。

Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

SoundCloud

Spotify

Twitter

ALL-LINKS

他にもInstagram、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?