見出し画像

どこでもDJこと"SUAT(スー)"

みなさーーん!踊ってますか🥳
緊急事態でそれどころじゃない!?🤬

その通りです!!

しかし、むしろ逆にそんな世界を吹き飛ばすようなアーティストを、今回はご紹介させてください。


わたしが好きな音楽

わたしがこのアーティストを知ったのは、たまたまYoutubeのオススメで表示されたからでした。おすすめにでてくるくらいなので、とっても有名かと思いきやチャンネル登録者数は7000人程度とそこまでじゃない。。

だとしたらYoutubeのオススメ!最高にジーニアスだよ!!


ひとそれぞれ音楽に対して好きなツボがあると、わたしは思ってます。

それが歌詞なのか、メロディーなのか、テクニカル面なのか、アーティストのビジュアルなのか・・学生の頃は、洋楽を中心にいろんな音楽を探して、見つけて、興奮していたのに、、いつの間にかわたしの音楽へ対する興味は、灯火となっていました。

加齢や、仕事が忙しいことだけが原因かと思っていましたが、SUATさんを見つけて、自分は「新しい何か」をくれることが、自分にとっての音楽ツボなことがわかりました。

高校生のときグランジや、オルタナ音楽をきいたとき、「なにこれ!?こんなのはじめてぇ😻」と興奮したことを、いまでも強く覚えています。そこからはビートルズ・WHOからのUKロックの歴史を追い、ポストロックやノイズ、前衛音楽まで聴き惚れて。そして・・

いつの間にか新しい音楽に出会えることが少なくなってました。次第に音楽をきくことは、趣味じゃなくなってしまいました、、


どこにいるんだよ!!なんで外なんだよ!!

正直EDMなどの、ここ最近の流行りには、ピンときませんが、、コイツは違う・・時には森の中、時には街、ビーチ、ショッピングセンターなどなどPCDJコントローラーを背負って音を奏でる!


ここ最近リモートワーク中ずっときいてるけど、仕事が捗るかといえば。。

ただ気分は上々です!


で、一体だれなんですか><
日本語で調べてもなかなか出てこないけど、ようやく英語の記事を発見!


読み方は「スー」。イギリスのDJで2017年から活動中。制作はほぼ独学で、コロナで多くのDJが休業・廃業となる中、注目を集めると。なるほど!

愛機は「Pioneer DJ XDJ-RX2」

スクリーンショット 2021-04-27 23.19.49


ほんと逆にね!」の言葉ですよ。。DJってどうしても暗い場所でやるイメージだけど、それを突き破って・・素晴らしい。こういうのをアート思考というんでしょうね。久しぶりに新しい音楽に出会えた気がして、とっても嬉しかったです。

パトロンでサポートも募集してる・・うーん入ろうかな😖


Podcast:)

バックグランドは埼玉県の小さな地元、フォアグランドはMA / 医療 / IT / 総務 と全く異なる分野にいる4人が、楽しくサブカル・お仕事などについてお話してます!

聞いてみていただけるとっても嬉しいです。
お便り・DMお待ちしてます!というより頂きたく存じます。

Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

SoundCloud

Spotify

Twitter

ALL-LINKS

他にもInstagram、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?