見出し画像

梅流しで宿便を出す!

梅流し

宿便は存在しない!宿便とは、腸内細菌の死骸である!

と言っている私ですが、私もそこまで頑固ではありません。

きょうは、宿便を出す方法をご紹介します。(笑)


ファスティングが終了して、回復食が始まる前に、これを行います。

まず、どんぶりを用意します。これに中くらいの梅干しを入れて、ぐちゃぐちゃにつぶします。梅干しは、アミノ酸やその他もろもろが、入っていない、原材料が、梅、塩、しそ、だけのシンプルなものを使います。

そして、お湯を300cc用意して、これに、注ぎ入れます。

熱いですから、気を付けながら、これを飲み干します。

しばらくすると、お腹がゴロゴロしてくるので、そうなったらトイレにGO!

めでたく便が出たら、回復食を始めます。

以上です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?