見出し画像

【アテンダントレポート】25歳会社員の男性を大改造!!@コスパ最強着回しコーデ

こんにちは😊comachi sugiyamaです!
普段はアパレルスタッフとして働いていまして、ご来店してくださったお客様のために毎日一生懸命、「似合う」を知って満足して頂けるよう日々精進しております!
カジュアル、モードテイスト、オールブラックコーデが得意です!
顔タイプ、パーソナルカラー、骨格診断勉強中です!

やっと少し秋めいてきて秋服が活躍する季節になりましたね!
私もちょこちょこ新しいアイテムを集め始めています✌️
↓私のアテンダントサイトに飛べるのでぜひ見て見てください!
またサービスの代表に私の生い立ちやファッションに対する想いをインタビューして頂いてるのでぜひ聞いてみてください!🙇🏻‍♂️

【脱!私服のマンネリ化!コスパ最強着回しコーデをご提案!!】

さて、今回のクライアントさんは「IT企業に務める25歳の男性」です!

①クライアントさんの特徴
・身長170cm
・骨格ストレート
・顔タイプフレッシュ
・パーソナルカラーブルベ夏

②ご要望内容
・秋服で全身2コーデ以上
・似合うを知りたい
・着心地も重視したい
・安すぎず長く使えるアイテムも欲しい

③コース内容
3時間コース+30分

④予算
3万円前後

⑤カフェミーティングの内容
買い物前に30分程度カフェミーティングをし、ご要望内容の確認や自己紹介等ざっくばらんにお話をしました!

⑥アテンドした場所、ショップ
場所:越谷レイクタウン
ショップ:GU、GLOBAL WORK、COLONY2139、NIKE

⑦アテンド内容
まずはクライアントの骨格、パーソナルカラー、顔タイプを見極めつつGUに行きました!
(診断のための資格は持っていないため独学の知識となります!)

《①着回し抜群セットアップ》

まずはGUのコスパ最強着回し抜群セットアップをご提案!

左before     右after

骨格ストレートさんは上半身に筋肉がつきやすいため、重心を足元に置いたAラインのコーデがとってもお似合いです!
普段スキニーとシャツスタイルが多いと仰っていたので思い切って太めのカーブタックパンツをチョイス!

カーブタックパンツ:GU 1990円
CPOシャツ:GU 2990円

このセットアップをベースに着回しを組むことにしました!!

《②着心地抜群トレーナー》

男性は肌着を着ないで直接トップスを着る方が多いのでそのまま1枚で着ても着心地のよい今から使えるトレーナーを選びました!

顔タイプに合わせて、ロゴありでも子供っぽくなりすぎないよう、小さめロゴ+大人っぽいフォントを選びました!
GUのパンツを着回し!

カーブタックパンツ:GU 1990円
ロゴトレーナー:GLOBAL WORK 5390円

《③ニットベストでオシャレ度アップ》

コントラストの着きすぎない落ち着いた柄のニットベスト!一見挑戦しずらいイメージがあるものですが、GUのセットアップと組み合わせると、、

こんな感じに!!
すごくまとまりのあるコーデになりました!
ベストがいいアクセントになります!
骨格ストレートさん特有の上半身の筋肉感を少しドロップショルダーのベスト太めのIラインコーデにしました!
朝晩と日中の寒暖差が激しい中でも温度調節しやすいコーデです!

長袖Tシャツ:COLONY2139 3850円
ニットベスト:COLONY2139 4620円
セットアップ:GU

《④カラーパンツに挑戦!》

モノトーンだけでなく少し色味のあるコーデにも挑戦しました!

COLONY2139のニットベストと長袖Tシャツにワインレッドの落ち着いたカラーパンツを合わせました!
パーソナルカラーがブルベ夏なので1滴グレーを垂らしたようなくすんだお色がとってもお似合いです!

長袖Tシャツ:COLONY2139 3850円
ニットベスト:COLONY2139 4620円
イージーアンクルパンツ:GU 1990円

《⑤どんなコーデも大人カジュアルになる最強スニーカー》

最後に全てを決めるスニーカーを決めました!

合皮でキレイめなのにNIKEのロゴが入ってて、どんなコーデもカジュアル過ぎずキレイめになりすぎずで万能なスニーカーを選びました!
顔タイプがフレッシュなのでカジュアル要素を取り入れたキレイめなスタイルがとってもお似合いです!!

スニーカー:NIKE 2709円(SALE)

⑧最後に
トータル7点23500円!
これで10コーデ組めます!!!
コスパ抜群着回しコーデの完成です!!
「こんなにいい買い物が出来たの初めて」と言っていただけて本当に嬉しかったです、、、(><)
私も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!!

左アテンド開始前                      右アテンド後

とってもかっこよく大変身!喜んでいただけて大成功でした!

「似合う」をご提案し、「少しの自信」と「楽しい時間」を全力でご提供させて頂きます!
是非ご依頼待ってます!!

この記事が参加している募集

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪