見出し画像

【アテンダントレポート】40代・ 女性/品と女性らしさを兼ね備えた大人ファッション🌸-mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。

■ファッションアテンダントとは?

Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。


■40代前半/女性のクライアントさん

普段はオフィスで勤務しているというクライアントさん。
少し前に同級生と「去年の服が似合わない」という会話もされていたそう。
自分に何が似合うかわからない」「年々スタイルが誤魔化せるような服を選んでしまいがち」「下半身重心が気になる」等々お悩みをいただきました。

■ご要望(3時間コース)

品のあるお洒落な大人の女性」ということでオーダーいただきました🙏✨
仕事とプライベート、両立して使って使えるようなファッションを見ていきます✊

■当日のコース

◇allureville(アルアバイル) 丸の内ビルディング

明るい肌をされているので、白やイエローなど明るい色がお似合いのクライアントさん。なるべくハイウエストデザインやウエストマークのアイテムを選ぶことによって、お悩みである下半身重心をカバー◎

ホワイトのアイテムでも、遊び心のあるトレンドのビビッドカラーを合わせることでお洒落見えに👍右のような落ち着いた色を合わせることによって大人な雰囲気にも見せることができます。

クライアントさんが最終的に買われたワンピース。
「女性らしさは欲しいけれど、甘すぎるものは苦手」というクライアントさんにピッタリでした☺️✨

◇BEAMS HOUSE(ビームス ハウス) 丸の内

ビームスでは、お洒落な女性に大人気のMerlette(マーレット)やオリジナルのお洋服を試着。

最後に着たワンピース、やっぱりとても素敵です。やっぱりホワイトやアイボリーが雰囲気にとてもお似合い🙆‍♀️
身体のラインを拾わないシルエットですが、ノースリーブデザインや上半身がコンパクトになっているので、スタイルが良く見えます🙌後ろ袖口のタックもポイントです。

イヤーカフは、MARIA BLACK × CINOHのコラボアイテム。
存在感がありながらも、女性らしさがあるデザインが特徴です。


◇UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) 丸の内店

下半身にお悩みのあるクライアントさんで、いつもパンツ選びは難しいとのこと。右のパンツの方が、腰回りいゆとりがあり、脚がスッキリと見えます!左のパンツは、サイズ感が合ってなくて、シワがちょっと気になります。

右はファッション好きの間でも大人気のMARIHA(マリハ)のワンピース。身長問わず着られて、スタイルアップ効果も抜群。毎年夏に1着買う方もいらっしゃるんですよ。

左のワンピースはユナイテッドアローズのオリジナルのもの。
カラーも絶妙で、こちらも大人な女性らしさが際立っていて、とてもお似合いだと思いました。

◇SACRA(サクラ)丸の内店

最後に行ったのは、SACRAの直営店。マーレットやマリハと同じように、セレクトショップでもよく見かけるSACRA。

品がありながらも、リラックス感とお洒落さを兼ね備えたブランドです。

よくみると、微妙に違う左右のワンピース。左の方が、肩のラインがスッキリと見えて、細く見えませんか?

■最後に

クライアントさんは元々ファッションがお好きな方だったので、ついついお話が盛り上がってしまい、私も楽しい時間を過ごさせていただきました😊

クライアントさんは、キレイも可愛いも似合ってしまう方だったので、私の方もご提案を少し迷ってしまうほどでした。(私だったら洋服を買いすぎて破産してしまいそうです 笑)

どなたにも当てはまることなのですが、歳を重ねてくると、どうしても身体のラインを拾いすぎるものが苦手になってくるので、厚さが程よくある生地を意識的に選んであげると良いかなと思います💡

■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪