見出し画像

初めてシドニーで友達と会ったよー

今日はこちらに来て初めて同じ大学の友達と会った。しかも女の子だぜ!Fooo

13時(ちなみにこちらでは13という表記はしない、1pmだ)に待ち合わせをしていたので、少し早めにひとりで買い物をすることに。薬局で化粧水(だと思われるもの)とサプリメント、MUJIで乳液とハサミを購入。ちなみに化粧水は持ち帰る途中、袋のなかで蓋が開いてしまい15%程無駄にしてしまった。

その後友達と合流し、カフェでコーヒーを飲み、シドニー中心部を案内してもらった。先ほどMUJIについて触れたが、意識してみると、あらゆる日本のお店がこちらにも出店している。やよい軒、ユニクロ、ダイソーなど。友達はユニクロとかダイソーが、中国語と同じ読みだという事にはしゃいでいた。可愛い

街を歩いていて気づいたのが、シドニーでは道でタバコが吸えるという事。昔オーストラリアには喫煙所がほぼないみたいな記事を読んだのがタバコを止める一つのきっかけとなったのだが、あれは出鱈目だったのか。でもこちらの煙草は結構値が張るらしい。あと買えるところが限られているとのこと。

帰りは方向が同じなので、日々の些末なことなどを電車で話した。日本人の友達いない(空港を除いて互いに日本人だと理解した上で日本人と相対したことがない)けど、全然いらんかもしれない。

帰ったらとある日本企業からの採用通知が来ていた。受かってしまえばあっけないものである。ちょっとご褒美っぽい感じでUberでマックをオーダー(驚異の$30割引きであった)し、それを平らげて今に至る。こうして振り返ると結構充実していたな。出費が多かったので明日はじっとしとこう。では。


この記事が参加している募集

よろしければ貧乏大学生に支援お願い致します。知識という形で還元していきます。