見出し画像

大人でも履けるダッドシューズのおすすめ5選|年齢なんて関係ない!!

どうも、服キノコです。

ここ数年トレンドアイテムとして注目を集め、現在も人気継続中の「ダッドシューズ」。

「気になるけど、履いてるのはみんな若い子ばかり・・・」
そんな風に思っている方のために、バリエーション豊富なダッドシューズの中から、大人でも履けるデザインのアイテムをご紹介したいと思います。

①『ヌメロヴェントゥーノ(N°21) 』ビリースニーカー

2010年に設立されたイタリアの注目ブランド「ヌメロヴェントゥーノ」のダッドシューズです。
大きなアイレットとギザギザのステッチが大きな特徴になっています。独特のフォルムに仕上げられたソールもおしゃれです。
ボテッとしたダッドシューズ特有のシルエットを楽しむことができ、なおかつ野暮ったくなりすぎない絶妙なバランスがかなり魅力的です。
大人のコーディネートにも馴染むおしゃれな1足です。

②『バレンシアガ(BALENCIAGA) 』トリプルS

ダッドシューズブームの火付け役となった1足です。「トリプルS」というモデル名は「トリプルソール」の略で、3種のスポーツソールを重ね合わせたデザインに由来しています。

デニムやチノパンと合わせてカジュアルに履きこなすのはもちろん良いですが、個人的にはきれいめスタイルのハズしアイテムとして取り入れるのがおすすめです。

③『アグ(UGG) 』CA805 MLT

「CA805 MLT」は履き心地にこだわりたい方におすすめです。
ソールが分厚いので重そうに見えますが、「トレイドライト バイ アグ」と呼ばれる新構造のアウトソールを採用しているため軽量で、クッション性にも優れています。

また、ジップタイプのスニーカーで着脱しやすいのも魅力です。
落ち着いた色味のカラー展開で、大人のカジュアルコーデにぴったりです。
レザーのパッチもいい感じにおしゃれですね。

④『アスファルト(ASFVLT)』ONSET

2013年パリでスタートしたフランスのスニーカーブランドのアイテムです。高品質な合皮素材と通気性を兼ね備えたメッシュパネルの組み合わせや弾力性のあるレースループなど、1999年頃の雰囲気を漂わせるような特徴を持っています。
価格もお手頃なので、初めてのダッドシューズとしてもおすすめです。

⑤『アクネ ストゥディオス(Acne Studios)』Rockaway

90’sのアメリカの都会的なスポーツウェアからインスパイアを受けたアイテムです。様々な凹凸を備えたミステリアスなソールデザインと、上品な印象をキープするレザーアッパーのバランス感覚が他とは一味違う色気を漂わせています。
グランジっぽい加工もすごくカッコいいです。

いかがでしたでしょうか。
今回は大人でも履けるような落ち着いたデザインのダッドシューズをピックアップしてみました。
周りとちょっと違うアイテムが欲しいと思う方にもおすすめなので、是非チェックしてみてください。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはアイテムのレビューに使用したいと思います。 もし気になるアイテム等ありましたら、コメントください。