見出し画像

防水スニーカーのおすすめ5選|機能性もおしゃれも両立!!

どうも、服キノコです。

そろそろ梅雨が近付いてきましたね。
この時期は僕のくせ毛も爆発するので少し憂鬱です。
お気に入りのスニーカーもすぐ汚れちゃいますしね。

今回は梅雨の時期でも安心して履くことのできる僕のおすすめスニーカーをご紹介したいと思います。
機能性はもちろん、見た目も重視しているので、「おしゃれな防水スニーカーが欲しい!!」って人は是非参考にしてみてください。

①『ナイキ(NIKE)』AIR FORCE 1 GTX

今も多くの人々に愛されている「エアフォース1」に、防水透湿性に優れたゴアテックスを採用したモデルです。
靴内部の湿気は外に逃すため、ムレにくいのもポイントです。ミッドソールには、弾力性に優れた「Nike Airユニット」を搭載しているので、歩きやすさも抜群です。

② 『コンバース(converse)』オールスター 100 ゴアテックス スエード

定番の「オールスター」にゴアテックスや撥水性のあるスエード素材を採用したモデルです。オーソドックスなアイテムなので汎用性が高く、天候を気にすることなく履ける1足です。


③ 『コンバース(converse)』JACK PURCELL GORE-TEX

こちらもコンバースの定番である「ジャックパーセル」にゴアテックスを採用したモデルになります。
オールブラックなのでコーディネートもしやすいアイテムです。

④ 『フィクチュール』コーデュラジャーマントレーナー

元々は西ドイツ軍の訓練用のスニーカーとして誕生したジャーマントレーナーにCORDURAオリジナルファブリックを採用したアイテムです。
防水性と強度を高く、他には無い雰囲気の1足に仕上がっています。
ミリタリー好きにはたまらないアイテムではないでしょうか。

⑤ 『ホカオネオネ(HOKA ONE ONE)』CHALLENGER LOW GTX WIDE

防水ヌバックレザーとGORE-TEX(R)の防水ブーティーでクリーンなデザインのアイテムです。
HOKA ONEONEは元々ランニングシューズを作っているブランドなので、歩きやすさは抜群です。

いかがでしたでしょうか。
以上が僕のおすすめの防水スニーカーです。

今の時代、防水スニーカーなんて沢山ありますが、機能性とおしゃれを両立したものはあまり多くありません。
もし、防水スニーカーを探している方がいたらこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはアイテムのレビューに使用したいと思います。 もし気になるアイテム等ありましたら、コメントください。