見出し画像

好きなことで生きていく week1

起業すると決めて1週目。
まずはいくつか本を購入して勉強することから始めました。
私が選んだのは「佐藤伝著:ひとりビジネスの教科書」です。

ひとりビジネスの教科書:佐藤伝 著

こちらはフリーランスになるための心構えやビジネスを広げていく方法が記載されていました。
私が勉強したかったのは企業の方法論や使える制度、法律などだったので、少し外れた内容にはなりましたが、モチベーションはめちゃくちゃ上がりました
Amazon Prime会員の方は無料で読めるはずなので、ぜひ読んでみては。

フリーランス大全:井戸美枝 著

この本は起業から税金や法律、そして老後資金の確保などについて記載されています。
他には漫画でわかるような本もありましたが、私は漫画チックなものよりも活字で要点をまとめてあるようなタイプが好みなので、自分に合っていると思って購入しました。
こちらにも、フリーランスの心構えなども書かれておりますが、フリーランスになるために必要な情報が多く記載されています。

これらの本でインプットした内容をアウトプットして初めて定着するので、noteという媒体を利用してアウトプットしていきたいです。
これも何回書いたことやら…。笑
それぞれの本のレビューも兼ねて残していこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでも写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?