見出し画像

嘘の自分を完了する💕と💕笑いが込み上げる💕

地球で生きる上で私たちは皆
自分を演じています
演出しています

もしも何となく居心地が悪い
つまらない
やる気が出ない
腹立たしい
面倒

そんな感覚が芽生えてきたのなら
それは「嘘の自分」を演じることに
疲れてきている証拠

自分では一体

「何をしたかったのか?」
「何をやろうとしたのか?」
「何をやり遂げたのか?」

もしくは

「何ができなかったのか?」

見つめてみる
それが「自分と向き合うこと」

その自分をもう「好きじゃない」と感じるのならば
本当の自分に戻るタイミングなのでしょう

時に自分と向き合うことは
とても辛いし苦しいのですが

本来の自分を見つける体験は
驚きに満ちたもの

「本当の自分」はまるっと
「愛の存在」なんですね

その自分は遠くにいるわけでも
他所にいるわけでもなく
今ここの自分の中に
ちゃんといるんです

ただ演じてきてた嘘の自分に
覆い隠されていたので
見えていなかっただけ

本当の自分にひょっこり出会うと
「こっちの自分で生きたい」
と感じるはず

そして

「こっちの自分」から
「嘘の自分」を見つめた時

ただただ笑いが込み上げたり
可愛いなあと感じたり
面白いなあなんて思えるもの

嘘の自分も自分の一部
否定することなどないんですね

ただ「完了する」すればいい

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!


ご自身を守ってくれるガイドさんとつながって
最強の自分になりませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?