見出し画像

喜怒哀楽

お久しぶりです。ファルチェです。
前回の就職活動終了noteから、約1ヶ月程が経った。安心からか、沢山飲みにいったり、友達と遊んだり。良い思い出も悪い思い出も。
良い思い出はもちろん脳の記憶に濃く残る、その分悪い思い出も。
人間関係での揉め事があった。なぜ自分はこう、相手を傷つけ周りにも迷惑をかけてしまうのか。なんでそんな人間なのか。
なぜ冷静になって大人な対応ができないのか。
自分を見つめ直すことが多くあった1ヶ月で、ネガティブが目立つ。そんな時間を過ごしてきました。自業自得
ムキになって言いすぎてしまったり。大人になろうとか思ってたのに。全然子供だなって、まず大人ってなんだろう。て考え込んじゃったり。このまま来年社会人になったら、また同じ過ちを違う環境でやらかしてしまう。それを恐怖に感じたり。
変わらなきゃ。時間は戻らない。なら前を向かなきゃと。ポジティブ思考に頑張ってなったり。
反省は反省でしっかりして、切り替えていかなきゃって。それがまた難しいんだけどね〜。人間そんなすぐ変わらないってわかっているけど、変わる努力はしないと。
喜怒哀楽が激しい1ヶ月だったけど、今は喜楽が多くて、ついこの間、楽しい時間を過ごしてルンルンで帰ってきてた。そんな朝方。父親の仕事に行く車を見かけた。父親は気づかなかったけど、こんな朝早くから、家族のために毎日のように頑張ってくれているんだな、だから自分はここまで育ててもらえたんだ。ありがとう、、、そうしみじみと信号待ちをしながら思った。
家族のため、友達の為、もちろん自分のために、しっかりと生きていかなきゃいけないんだって思った。
死ぬなんてことは考えたことないけど、生きていくなら、しっかり生きていきたいし、関わる人間はみんなハッピーでいてもらいたい。
最高な人生にしたいからな〜。学生生活も一年をとっくにきってる。変わるなら早いに越したことはない。

よし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?