FARM8

「地域を食べる」をデザインする。 新潟県長岡市を拠点に食と地域のプロデュース事業を展開しています。 We do not inherit the LAND from our Ancestors, We borrow it from our Children.

自分でカクテルを作るという理科室感。未完成、だからこそ魅力~自分で作る日本酒カクテル「ぽんしゅグリア」。

日本酒カクテル「ぽんしゅグリア」とは 日本酒を注ぐと、フルーティーなカクテルが完成する「ぽんしゅグリア」。 日本酒が劇的に飲みやすくなる!と好評を頂き、たくさん…

シンガポールで「ぽんしゅグリア」が人気の理由。海を渡る清酒カップと意外な利用法。

初めてのシンガポール展示会 2年前、私たちはシンガポールに出向きました。 現地で行われる「JAPAN EXPO」という展示会にお声かけいただき、いろいろな商品をスーツケー…

2008年ハイボール元年から12年。2020年日本酒業界は〇〇元年になるか。

日本酒の国内需要の低迷が続いているというニュースをよく耳にします。 酒どころ新潟でそだった私達からするととても悲しい事ですが、「国内需要」というのは一体誰の需要…

地元の果物と、地酒をつなぐ。

日本醸造協会主催「女性のためのセミナー」で、お話をさせていただく機会を頂きました。 お題は『果物と地酒をつなぐぽんしゅグリア』。 なぜ生まれたのか、どうしてこう…

\\ 30名様限定・モニター募集です!//
おかげさまで発酵シェイクは、毎日お客様から「本当に美味しい!」と言うお言葉を頂いています。
そこで、私たちのドリンクの素「乳酸菌発酵酒粕」を一般販売することに!30名様限定のモニター募集を行います。是非ご利用ください!

\\酒粕の使い方//
ドライプルーンに挟んで食べると、まったりクリーミーで美味しいです。酒粕クリームでもいいですが、板粕をそのまま挟んでもオトナ味で美味しいです。鉄分豊富なプルーンと葉酸が豊富な酒粕を一緒に食べるので、貧血対策にも。