見出し画像

自分の今を受け入れるなら幸せは訪れる

こんにちは。
田代裕貴です。

この夏の暑さにバテバテの私。
でも、それ以外に私の中で大きな改革が起こっているな、と思っています。

それは、自分の中の負の感情を手放していくこと。

きっかけは、数年前。

私はそれなりに大きな仕事の責任を任されていました。
やりたい仕事でしたし、お金では買えない実績になる、素晴らしいチャンスだと思っていました。

ところが、その仕事を受けているうちに、周りの人たちがどんどん病気になっていくのです。

私はなんとかうまくコントロールできましたが、癌になりかけたこともありました。

私と仲間の数人は、その理由に気づきましたが、なかなか手放すことができず、束縛の状態。

そのうち、ひとりは体調を崩してやめていきました。


実は大きな負の感情を持っていた人たちの集団が関わっていたのです。
そのこと自体には気づいていましたが、それがどれほど恐ろしいかまでは認識していませんでした。


そして、最近、私の周囲でも見るからにどんどんバランスが崩れていったのです。

同じ立場の人たちが大きな負の感情を抱え、その下で働く人たちが疲弊し、結果が出せなくなりました。

その波風は私にも及びました。
大きな負の感情を抱えた人たちが寄ってくるようになってしまったのです。

その一方で、逆にとても素晴らしい人にも出会えました。

この差はなんでしょうか?

私が自然体で与える精神を持っていると、なぜか素敵な人に恵まれます。
そして、ほかから必ずギフトがきます。

しかし、負の感情を抱えた人たちと戦おうとすると、互いに奪い合い、なんの結果も残せません。

つまり誰も幸せにはなれないのです。

自然体の今の自分、何を望んでいるのかをしっかり向き合った自分。
そのときに、とても素敵なことが起こります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?