見出し画像

なんで落ち込んだんだっけ。

ちょっぴり趣味のお話。
あまりにも暇すぎたので過去に作ったホームページのアクセス解析をやってみた。
結論、作って半年ほどたつホームページはほとんどアクセスされておらず、依頼人のミッションにまったくコミットできていないことにやっと気づいた。

システムは納品して終わりとばかり考えていたが、納品してからが初めてのスタートということを痛感した。

ノンストレスで向き合える作業をだらだら探し続けた結果、きょうのホームページ作業に至った訳だが、やはり僕はIT関連の仕事に携わるのが好きなのだろうか??

そうだとしたら、こんかい鬱になった原因にIT関連の仕事は全く関係なかったということになる。

他の要因としてあげれるとしたら
作業量の多さ?
関わる人?
報酬に満足していない?

ぶっちゃけ自分でもなんで落ち込んだかわかってない。
中途半端ですが今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?