見出し画像

しょっぱい夏の思い出☀️

こんにちは☀春水です!

猛暑が厳しく、
梅雨どこいった感のある今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、夏になると思いだす
私の夏休みの思い出を書いていきます!

ある夏の日、
両親共働きの家庭だったこともあり、
祖父母の家に姉と一緒に
お泊りしに行っていました。 

夏休みなので、宿題をやったり、
祖父母の手伝いをしたり、
夜中、トイレにいく時に暗闇の中で
鉢合わせた祖父を、ゾンビと見間違えて絶叫したり゙する割と失礼な孫でした。ごめんよ、お爺ちゃん🙏

ある昼下がり、
忘れられない出来事が起こりました。

庭仕事のお手伝い終えて、
さぁ、一休みしていた時のこと。

祖母が、冷たい麦茶を用意してくれました。

私と姉は、暑くて、喉がカラカラだったので
CMさながらに、腰に手をあてガブ飲み体制!

そして、

「いただきまーす」

次の瞬間、マーライオンのごとく
吹きだしてしまいました😵‍💫

そう、それは、
絶妙に麦茶色した、めんつゆだったのです。

なぜ、そんなことが起きたかというと
薄めためんつゆを500mlのペットボトルで保管していたからです。
間違えて注いじゃったパターンでした。

 私と姉は、秒で気付いたものの
口の中に残っためんつゆを薄めるのにたっぷり水分補給してミネラル、塩分もとれ大事にいたりませんでしたが夏になると今でも思いだして、クスッと笑える思い出になっています。


夏は、大量に汗をかくので水分補給はマストになりますが、熱中症になっている状態の時に大量に水分補給をするしたり゙するのは危険ですのでご注意を!!

塩分やミネラルも大切ですが、
くれぐれも、清涼飲料水の飲み過ぎには、
ご注意ください!余り動いていないのに飲み過ぎるとカロリーオーバーになりやすいです!

ちなみに、麦茶などミネラルを含むものを
気温30度のなかに放置しておくと雑菌が繁殖するので管理方法にご注意ください!
常温の飲みものを飲んで胃腸を冷やさないことも大切ですが、管理が難しい場合は、冷蔵庫にいれましょう!!

こまめに、しっかり水分補給と休息をとり、
今年の夏も、満喫して参りましょう!

本日も、お付き合い頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします🙇

それでは、皆様、ご自愛下さいませ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?