美容と薬膳🌱

こんにちは✨春水です!
本日は、【美容と薬膳】
似ているなと感じたことを書いていきます!

 例えば、スキンケアをする時に何を基準に化粧品を選びますか?
 ご自身の肌の状態をみて改善したい点、
季節に合わせて対策する、
揺らぎ対策などアンチエイジングなど目的を持って化粧品を選んでいるのではないでしょうか?

そして、実際に試してご自身に合うものを見つけていく。
そういえば、パーソナルカラーなんかもそうですね🤔知ることでご自身を魅力的に魅せる知識🌱

 実は、薬膳も同じなんです❗
気になる不調や、よりよくしたい事を体調体質に合わせて診断して、ご自身の不調を改善したり、季節の変化による揺らぎ対策をしたりを考えながら食材を選んでゆく。
そして、バランスを整える🌱 
 
どちらもよりよく生活する方法
自分と向きあって、時には、調べてみたりして見つけていくということ!
価値観もひとそれぞれですよね👍
ユルく楽しく、続けていくことができると豊かさを掴むことができる👍

そんな薬膳の知識をより多くの方に興味を持って頂けるきっかけになればと思いこの記事を書いてみました❗

本日もお付き合い頂きありがとうございました🙏
私は、絶賛勉強中ですが机上の空論にならないように、日々の食事に取り入れたら、クマ🐻が薄くなり便秘が改善されてきたので、楽しく続けて、同じ悩みをもつ人に改善策を提案できるように頑張ります💪

次回もよろしくお願い致します❗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?