見出し画像

ノートのセットアップはやったことがないです。

巷にはたくさんのノートのフォーマットが溢れていますね。


それを眺めていると楽しいですが、いざ自分がやるとなると途端に大変になります。


私は、とにかく色んなことが億劫になる性分なので、ノートのセットアップなるものをやったことがありません。


とりあえず、フォーマットは決めずにいきなり書き始めています。


最近はイラストを練習中🖊

例えるなら、仲の良い友人に「そういえばさぁ〜〜」みたいな感じで何の気なしに話しかけるかのような感覚で書き始める。


これでいいんじゃないかと思ってます。


もちろん、華やかなフォーマットに憧れた時期もありました。


何か大きなものを得られるのではないかと過大な期待をして、セットアップなるものをやろうとしようとしたあの日もありました。


でも、結局やりませんでした。


ノートを気軽なものにしたかったからです📓


どこまでも気楽にテキトーなノートだからこそ、うまく付き合える。


そんな感じ🖊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?