見出し画像

【fbc成長記】3歳1ヶ月 2022年6月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

あっという間に梅雨明けしたと思ったら、関東地方は曇りの日が多くなりましたね。今のところ暑さが落ち着いているのはありがたいところですが、低気圧は低気圧で辛い…と複雑な心境です…。

さて、前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る連載、「fbc成長記」。今回は2022年6月の出来事を振り返っていきたいと思います~! 

その1 コーポレートサイトに事例紹介ページを追加しました!

今まで「ファンベースの事例を知りたい!」というお声を皆さんからいただくことが多かったのですが、この度ファンベースカンパニーのコーポレートサイトに、事例紹介ページを追加しました。

今回は、株式会社日清製粉ウェルナ様と、キュービーネットホールディングス株式会社様に、弊社さとかな(佐藤)がお話をお伺いしています。ファンベースをこれから始めようとしている方、既に始められている方、いずれにとってもヒントのある記事になっております。ぜひご一読ください。

その2 松田紀子がオレンジページ編集長に就任しました!

ジョンさんこと弊社松田が、この度生活情報誌『オレンジページ』編集長に就任いたしました。

就任の背景は、上記プレスリリースや下記記事でも紹介されておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

ジョンさんは今回の編集長就任とファンベースカンパニーでのディレクター業務のほか、なんと『はちみつコミックエッセイ』の編集長も務める「3社兼業」です。私たちファンベースカンパニー社員にとっても、今回のジョンさんの決断は新しい働き方を示してくれるものであり、とても勇気づけられました。他のメンバーも後に続けるように、ファンベースカンパニーらしい働き方を模索していきたいと思います!

その3 「ファンベース部」の集い「キックオフ」&「今年の活動深めていこう会」を開催しました!

今月の「ファンベース部」(ファンベースゼミの卒業生コミュニティ)の活動は、なんと豪華(?)二本立て。2022年の活動内容について話し合うキックオフミーティングと、そこで決まった内容をより深める会がそれぞれ開催されました。

今年は新メンバー(ファンベースゼミ2期卒業生)も増え、より充実した活動になりそうでワクワクしています! ファンベース部の皆さん、改めまして1年間よろしくお願いします。

6月の社内の様子は…

恵比寿オフィスの入り口に、オリジナルロゴ看板を設置しました〜!
ハスキー(大塚)さんのこだわりが詰まった逸品です。ご来社の際にはご注目くださいね!

これから本格的な暑さが続きますが、どうぞ皆さま熱中症や夏風邪には注意して、健やかにお過ごしください。引き続き、ファンベースカンパニーの活動を見守っていただければ嬉しいです。

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?