見出し画像

【fbc成長記】2歳7ヶ月 2021年12月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

2022年初更新です! みなさんお正月はゆっくり休めましたでしょうか。かくいう私は「幼児がいると平日より連休の方が疲れる謎現象」に見舞われておりましたが、概ね元気に暮らしております(笑)。改めまして今年もよろしくお願いいたします。

前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る連載、「fbc成長記」。
今回は、2021年12月の出来事を振り返っていきたいと思います~! 

その1 『「ファンベース」を知る無料WEBセミナー』開催しました!


12月9日に、5回目となるWEBセミナー『「ファンベース」を知る無料WEBセミナー ~さよなら2021年・ファンベース実践者のお話聞けちゃうぞ編~』を無事開催することができました。

テレビ東京さん、株式会社キンレイさんをお招きし、ファンベース実践についての本音を語っていただきました。おかげさまで大盛況だった当日の様子は、こちらからご覧ください。

その2 今月のファンベース部は「望」年会! 

年を忘れるのもいいけれどこれからの希望も話し合いたいよね、ということで開催されました「ファンベース望年会」。2021年4月からスタートしたファンベース部でやってきたことの感想を振り返り、来期やりたいことをゆるく楽しく考える会でした。部員さんのわくわくが伝わるレポートはこちらからどうぞ♪

12月の社内の様子は…


12月は感染状況が落ち着いた頃を見計らって、十分に感染予防対策をしながらオフラインで「ファンベースの日」を開催しました! オンラインでは毎日のように顔を合わせていますが、リアルで社員全員が集まるのはなんと約2年ぶり。楽しく歓談もしつつ、ファンベースカンパニーの未来についてみんなで考える良い機会になりました。

会の中で発表された、「ファンベースカンパニー2021年10大ニュース」はこちらにもまとまっていますので、よろしければご覧ください〜!


東京でも雪が積もったりと、寒さの厳しい日が続きますね。みなさんどうぞ健康第一でお過ごしください。次回の更新は2月上旬予定です。今年もわくわくするニュースをたくさんお届けできるように、一歩一歩着実に進んでまいります♪

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?