見出し画像

ヨーロッパ旅行者必見!ヨーロッパ旅行で使えるアプリ。

グーテンターク!
芸人からドイツ移住したいはらいはら支部です。

今回はドイツ・ヨーロッパで旅行する際に
私が実際に使用しているアプリを皆さんに紹介していきます。

①「Omio」

まずはOmio。ヨーロッパ旅行する際に全ての交通手段をこれ一つで検索・購入する事が出来る万能アプリ。
飛行機・バス・電車のチケットがこれ一つで全て購入出来ます。
例えば電車
特にヨーロッパでは改札がない国が多いんです。ローカルな駅や路面電車だと切符売り場すらない場合が全然ありますので注意!
「え、切符どこで買うの?」「言語分からないんだけど」
Omioでは日本語対応で全て解決!ヨーロッパでは英語が通じないなんて事はよくあるので、これが地味に有難い。
飛行機でも、スカイスキャナー等があるが個人的にはOmioの方が見やすいかな。

②「flixbus(フリックスバス)」

フリックスバスとはヨーロッパ中を走る高速バスです。
魅力は「とにかく安い」
例えば私が住んでいるドイツのデュッセルドルフからオランダ・アムステルダムまでたったの15ユーロ(時間帯による)
EU圏内であれば自由に行き来出来るヨーロッパならではの最安移動手段。
少しでも旅費を抑えたい方は必須アプリ。

③「Booking.com」

宿泊先検索サイトです。
個人的に一番見やすい宿泊アプリです。知ってる方も多いと思いますが
やはりヨーロッパでも最強アプリ!
裏技って訳ではないですが、検索する際に「全てのセール」の項目で絞り込み検索すると期間限定で値下げしているホテル・ホステルが出てきます。
かなりお得な値段のホテルが多くあるので是非試してみて下さい。

④「tandem」

タンデムとは言語交換マッチングアプリです。日本でもマッチングアプリを使用している人が多いと思いますが、ヨーロッパではこのtandemを使ってる人が多くいます。
と言うのも、ヨーロッパ人は何かしら第二、第三言語を学ぶ人がとても多く
その学んでいる言語のネイティブスピーカーと繋がりたい時に使うマッチングアプリです。
実際に私もこのアプリを使用し
日本語を学んでいるドイツ人とマッチしてデートしたり、なんてことは多くあります。
もし一人旅を予定されている方は、日本にいる時に事前にマッチして現地行った時に会えるように連絡していれば楽しみ倍増間違いなしです!!

以上、私がヨーロッパ旅行をする際に使っているアプリ4選でした!

ダンケシェーン!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?