見出し画像

【2ヶ月プログラム】自分の原点に立ち返る心強いパートナー

こんにちは、かとうさゆりです。

現在 参加募集中の第1期『CANDY POT』あなたの人生の味方パートナーを見つけにいくプログラム🍬

LINEでの毎日のテキストフォローアップに加え、同期メンバーで4度の合同ワークを行います。
 
 
その最後の合同ワークで「希望のことばを創り出す」を予定しています。
どんなときもあなたを励ましてくれる「希望のことば」を考えます。「私って最高!」「私は私を大事にしてくれる人と生きていく」「私は自分の心の声を大切にする」など、考えた言葉をご自宅にお送りした綺麗なカードに書き込んでデコレーション。カードはいつも持ち歩けるサイズ。あなたの味方パートナーとなってくれる言葉を紡いで卒業です。

常に気分が一定な人は居ない

周りの人と比較してしまったり、こう思われたらどうしようと不安になったり、自分に無力感を感じたり、不安になったり…でもふとした瞬間に自信が回復したり、前向きになれたり、穏やかな気持ちでいられたりと、感情の波のなかで私たちは生きているのではないかと思います。

環境の変化、気候の変化、ホルモンバランスの変化など、体調に影響を及ぼすものとも、常に隣り合わせな私たち。

でも、そんな不安定な状況に追い打ちをかけるように、無意識に自分に厳しい言葉をかけてしまっていないでしょうか。「自分なんか」「どうせ…」「結局ダメ」「もっとこうしなければ」「いつまでもそんなんじゃダメだよ」「自分よりあの人の方が優れている」など…

それで、もしも苦しくなっているのなら、新たに自分の味方パートナーとなってくれるような「希望の言葉」を紡ぎなおしてみても良いかもしれません。

ワークを実際にやってみて・・・

2ヶ月のオンラインプログラム『CANDY POT』では、毎日のテキストフォローアップや合同ワークを通じて、自分に合ったセルフケアの形を見つけ、自分の心が本当に豊かになる言葉を生み出していくために必要なステップが用意されています。

私が私に贈った言葉は、「私が一番好きな最高に心地良い選択を!」です。

この言葉を選んだ理由は、自分を大切にすることで初めて、周りを大切にすることができると考えているからです。
いろんな言葉を書き出しながら、最終的にこの言葉に思いを集約させました。

迷いが生まれた時に、自分を信頼し、再び前を向いて進んでいける心強いパートナーとなってくれそうです♪

今後の開催イベントなど、どうぞのへやの詳細はこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?