見出し画像

【大切なことの気づき】

このままではだめだ❗️と思い、
まずは自分を整えること ダイエットを決意しました。
コロナで飲み会が減ったことをチャンスに、なんも知識がないまま
ファスティング(断食)をおこないました。
そんな私でもファスティングの効果は絶大でした✨
体重も減量し思考も冴え、悶々と悩むより、
これからどう生きるかを考えるようになりました。

〝You are what you eat (人は食べたものでできている)〟
を体感しました。
ガンや生活習慣病は食生活が原因であり、
食がカラダに与える影響が大ききいです。
病気になり後悔、悩む前に予防することの重要性、
むやみに薬の頼らない大切さに気づきました。
そしてそれと同時に、自然の力で健康になれないかを調べ始めました。
でもたくさんの情報に振り回されました。
何が本当で何がいいのか…

医療現場を離れず、働きながら食や栄養の勉強をすることで、
安易な情報に振り回されず、正しい知識を自分で選択し
人間が自ら持っている自然治癒力やセルフメディケーションを
高めることができないかと考えています。


文章を書くのが苦手ですが、忘れてしまう前にアウトプットできたらと、noteで発信していこうと思っています。


少しでも多くの方の健康寿命が延びて、
いくつになっても自分らしく元気でやりたいことが
できるようにつながっていければと思っています。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?