見出し画像

自死遺族のあなたへ

自死遺族のあなたへ。

突然のお別れを経験すると、
もう、どうすればいいのか
分からなくなりますよね。

辛かった、悲しかった、悔しかった、
あの時〇〇と言ったから、なぜ?という怒り、自責、後悔、罪悪感など、、。

たくさんの心の葛藤と、
深い悲しみを抱えても
朝はやってくる。

人生の段階によって
走り続ける時期があり、

お子さんがいる場合、

お母さんが止まると何もかもが回らないから走り続けてしまう。

私も経験してきました。

自分の心をおざなりにしても

時間は少しずつ、少しずつ、

心の辛さを和らげてくれます。

段々と、

日々の生活が主になり

先に逝った人が悲しまない様に

子供の成長を見てて欲しいから

当たり前の幸せを気づける様になったことに感謝しながら

自分が頑張ってしまう。

本当に素晴らしい事だけど、

当時の気持ちは残っているんです。

あの時の自分は

癒されていますか?

あの時の自分はよく頑張ったね、と
ヨシヨシしてあげて、
ベストを尽くした。と言い聞かせてあげて。

自分を責める事をやめましょう。

自己否定はとても波動が低いそうです。

なぜか
上手くいかない現象が
起こっているのであれば、

自分が引き寄せているのかも知れません。

気づいて。
というメッセージかも知れません。

そういう時は

自分の声を聞くという時間を

作っていきませんか?

⭐︎30才、死別を経験したのが転機になり
⭐︎35才看護師スタート、13年目ナース
⭐︎ナースの仕事を経験して更なる夢を見つける
⭐︎苦しい過去を光に変えるお手伝いがしたい
⭐︎魂の浄化が地球の浄化に繋がる
⭐︎魂の目的を知り進んでいこう
⭐︎ 身口意を一致させていこう
⭐︎日本人として誇りを持ち、祈りの文化を思い出そう
⭐︎天縄文時代

#魂の浄化 #地球の浄化 #苦しみを光に換えて
#これまでの経験は宝物
#自死遺族 #遺族ケア #自己否定を手放す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?