見出し画像

面白いドラマTOP20〜2位‼️、〜大草原の小さな家〜

2位、大草原の小さな家

アメリカンホームドラマの決定版【大草原の小さな家】。

今30代から下の人達はおそらく観たことない人が殆どでしょう。

このドラマは僕が子供の頃NHKで放映されていたものです。

このドラマの要はまず「愛」。それから「友情」「絆」「信頼」「思いやり」など必ず毎回、今のこんな世の中だからこそ子供から大人まで観ておかなければいけない人間に大切なものがふんだんに散りばめららています。

一見すると、ただ一つの家族とその町で起こる日常風景として通り過ぎる人もいるかもしれませんが、とんでもありません‼️

「ここまで人間って人を愛す事ができるのか」と全ての回で思わされます。

インガルス家の次女であり、この物語の作者であるローラやメアリーの健気で屈託なく澱みない純真無垢がいつも観る者の胸を突き刺してきます。お父さんのチャールズの正義感や男らしさも格好良くて痺れます!

毎度毎度彼ら彼女らの愛に涙がこぼれます。

このドラマの凄いところは、話の面白さは勿論ですが、出演者がずーっと変わらずそのキャラクターを演じ続けていくこと。

先日、DVDコンプリートBOXを買いましたが、54分くらいの話が全208話‼️なんと、毎日一本ずつ観て4年間分です‼️

全てを通して圧倒的な感動作です。

このドラマを見終わる頃、あなたはおそらく人生観が変わっている事でしょう。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?