見出し画像

ありがたいお言葉/おすすめ動画

おすすめ動画です!


仏教とか宗教ってちょっと難しそうで
わかりにくくて避けがちです

たまたま見た動画でゲストに出られてて、
めちゃくちゃわかりやすく仏教を話されてる方。

三木大雲さん。

笑顔が素敵で親しみのある方です
私がなんか言うのはおこがましいですが( ˊᵕˋ )


他の動画も結構気付かされますが、
この動画は共有したいし、残したいほど
ありがたいお言葉でした


今まで自分の中で言語化出来なかった
“落ちる感覚”

もしかしたらこの世界概念なのかもしれません

最近感じる「私は人間なんだ」って
考え方も結構当てはまる気がします


感情的になってる自分は
人間じゃないというか、自分じゃないというか

この感覚がお経に書かれてるの
興味深い



「それ、お経に書かれてます!」
っておっしゃられるのがかわいらしいし
面白いです
興味深いinterestの意味で面白い

何でもお経に書かれてるらしい

私が最近好きな“真理”も三木さんのお話を
きいて腑に落ちた言葉です

誰にでも何にでも当てはまること
“真理”


「実に面白い」って感じになります
深すぎる


長年のベストセラーは
聖書って言いますし、

長年残り続けてる宗教には
やっぱり意味があるんだなあと思います



天界にいくために
人間頑張るぞ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?