見出し画像

「覚悟を決める」とは

今、覚悟を持って大きな決断をしようとしているわけですが、

ふと今まではどうやって決断してきたかなと
冷静に分析してみました🧐


私にとって決断には覚悟が付きもので
(先日占いで言われてハッと気づきました)

その「覚悟」って何に対しての覚悟かなと思ったんです

「覚悟」を決めた時、無敵状態というか
マリオで言うスター状態なわけで。

本当に目的のために
決めた覚悟・決断のために
なんでも出来るんです


それってなんでかなって昨日のnoteから考えたんですが、

私が決めてるのは「生きる覚悟」です

生きていく覚悟




最近気付いたんですが、
他の人って死にたいと思って生きてないんだなって
ストレスで寝られないのって当たり前じゃないんだって


今までの私の当たり前は
大多数の当たり前じゃないんだなと

人の話を聞いて気付きました(  ˙༥˙  )笑




大多数の人が持っていないものを持ってて、
大多数の人が持っているものを持っていない



自分がそんな人だと気付いた時、
受け入れ始めた時、
自分への理解度が上がった気がします


最近のモットーは
金子みすゞさんの「みんなちがってみんないい」



自分の解像度が上がって、
生きる覚悟を決めた今、
人間て面白いし、人生って楽しいです



私の次の人生ステージは
「生きるために生きること」



覚悟を決めた今、
これから何が起きるのか
何を起こしていくのか
めちゃくちゃ楽しみです

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,078件

#私は私のここがすき

15,765件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?