見出し画像

【詩】裏切られた恋【なもなも】


■本日の詩『裏切られた恋』

      
(作 なもなも)

どうしてそんなことが出来るのか分からない
わたしにも心があるとは思わなかったのかな
それとも 私が傷つくことなんてどうでもよかったのかな

どうして? なんで? 
思い浮かぶのはそればっかりだよ
どうしてあなたが笑っていられるのか分からないんだ
自分のことなら真剣に泣くあなたが

どうして自分がされたらって考えられなかったの
わたしもあなたと同じ人間なのに
あなたはわたしを足ふきマットと勘違いしてるんじゃないの

雨に打たれながら
家路を急ぐ人の中で立ち尽くしてる
もうここから一歩も動けそうにないんだ
背を向け去っていったあなたが信じられないよ

あなたはどんな顔で玄関の扉をあけるの?
どんな声で「ただいま」を言うの?
誰におかえりのハグを貰うの?

わたしはもうここから永遠に動けそうにないよ


■人気の詩

■童話

■エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?