見出し画像

今日の本「8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術」

こんにちはえまです。

今日はタイトルではなく、本のカバー写真で気になった本です。

いや、これはほんとに選んで読んで良かった。

本の概要・ポイントを簡単にまとめると以下です。
AKIOさんの体験談を交えつつ、自分の強みや希少性を分析・活かしながら副業で稼ぐコツをまとめた本です。

大事なポイント
収入を爆上げするAKIO4メソッド!
 ・好奇心の鬼になる
 ・行動力の鬼になる
 ・ルーティーンの鬼になる
 ・影響力の鬼になる

営業マンをしながら着実に副業での収入をあげ、会社の周りからも一目置かれる存在になったAKIOさん。
一目置かれるようになったのは、営業マンとしての成績もずば抜けてたからだそうです。

まだまだ副業=怪しいという考えが離れない中、とてもすごいことだと思います。
どのように認めていってもらえたのかも細かく書かれていたのでとても参考になりました^^

ちなみにこんな人におススメな本です
・やる気がなかなか出ない人
・モチベーションをあげたい人
・目標達成するために何を頑張ればいいのか分からない人
・会社員をしつつ副業したい人

AKIOさんのこと軽く紹介(詳細はこちら:https://akionakagawa.com/entry/akionakagawa)

  • ヒッチハイクで0円で日本一周、アメリカ大陸横断、ユーラシア大陸縦断、アフリカ大陸縦断

  • バックパッカー(旅した国は43カ国)

  • アフリカ大陸最高峰5895mキリマンジャロ登頂

  • 浪人、留年、休学を経て神戸大学工学部建築学科を卒業

  • 平日は東証一部上場企業の営業サラリーマン(新卒3年目)

  • 筋トレが大好き(週6で筋トレ)

  • 肉体美のコンテストBEST BODY JAPANに出場

  • ガリガリがマッチョになるためのオンラインパーソナルトレーニングを提供

  • 筋トレのオンラインサロン「筋トレサロン」を主宰

  • 大阪市内3つのジムでパーソナルトレーナーとして活動中

  • AKIOBLOGを運営(月間30万PV)

  • 最近はYouTubeも(2019年5月登録者数550人)

  • NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)資格保有

  • コーチングのコーチとして活動中

箇条書きだけでも分かる「すごい人」

軽い紹介からでも分かるAKIOさんの行動力・ストイックさ
・・・・本文を読み進めるとその「本気の凄さ」分かります。

なんて今までのんきに暮らしていたんだ!・・・・って思わせくれる本でしたね。(今からでも遅くはないとも思えました)

なかなか行動力が・・・・とかふわっとやりたいことがあっても何から始めたらよいのやら・・・って方は安心してください。
嫌でも分かるようになります、自分もまずこれやらなきゃ!って思わされます。

できれば中学生とか高校生くらいの時に読んでおきたかった本だな。

もしそれくらいの時に読んで行動していたなら、自分の人生360度違っていたと思う。って思う文章でした。

でも今から頑張っても全然遅くないと信じて・・・!
AKIOさん見習ってこれからも行動あるのみです^^

AKIOさんの本はここから購入可能です↓

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします( *´艸`) 今後の活動費として利用させて頂きますbbb