見出し画像

かっこいい自分。誇れる自分。

かっこいい自分、誇れる自分ってどんな自分だろう?

スポーツができる自分?
勉強ができる自分?
お金持ちの自分?
地位のある自分?

この前高校時代の友人に久しぶりに会った。
その友人は高校の部活の友人で、今は普通に社会人をしている。
どうやら最近DJにハマったらしく、DJに必要な機材を買って、DJ教室に通っている。

そしてその成果を披露する機会が巡ってきたようで先日DJデビューを果たしたというストーリーを見た。

かっこいい、、、。

確かにその友人は良い企業に勤めて結構稼いでるようだけどそんなのどうでもいい。

やりたいこと見つけて、高いDJセット買って、練習して、チャンスを掴み取ってデビューしちゃったことがとにかくかっこいいと思った。

自分にとってのかっこいい自分とはお金に糸目をつけずにやりたいことをやって継続できる自分だと思う。
たとえ、それが上手く行かなくても目標に向かって努力し続ける自分。頑張ってるぞと周りに誇れる自分でいたい。

いつか、継続的な努力が実を結んだことを旧友に誇らしく話すこと。それが今の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?