見出し画像

とにかくやろう!

最近思うこと、それは

無意識に

理屈をこねて
斜に構えてやらない理由を考える

そんなことを思い、感じます!

雨が降っているから外に出たくない
寒いからウォーキングをやめよう
雪が降っているからセミナー参加をやめよう
今日は疲れたからあしたやろう

こんなことを思い
ついついやめる
ついつい先延ばしにするなど

これは私にはできない
これはあの人だからできる
やったことがないから無理
これはやらない理由

り‐くつ【理屈/理窟】

読み方:りくつ

物事筋道道理。「—に合わない」「—どおりに物事が運ぶ」

無理につじつま合わせた論理こじつけ理論へりくつ
「—をこねる」

という意味があります

自分に都合の良い考え、理由をこねくりまわして
やらない理由を正当化する!
なんとかしてやらない!

これは自分を自分で納得させる
実は生産性のない無駄の極致です!

やらないことに理由をつけ
やらないことを考えて
周囲に説明する内容を考え
自分を自分で納得させる

ここまでしてやらないのであれば
即断、即決でやると
すぐ終わるのです!

寒いからジョギングをやめる
一枚アウターを増やし少し歩くと
体は温まる

シンクの洗い物を見てあとでやろうと
思った瞬間着手すれば
実はすぐ終わる
きれいになり気持ちがとても良い!

例えば人に会うのがおっくう
特に初対面の方は緊張する

アポが入るかな?とか
断られたいやだな?とか

考えて悪い状況をイメージするので
結果悪い現実を引き寄せる

であれば、
初対面であれば
どんな人かな?とか
何が伝えられるかな?とか
どんな学びがあるかな?とか
しらない世界がしれる?とか

ワクワクでプラスの状態で
物事を見ると結果好印象を得て、与えて
とても良い時間を過ごし
人間関係の構築に大きく前進!
となりますね!

もちろん、結果良くなくても
実は学びがあります!

相手に問題があっても反面教師
自分に問題があったら分析してフィードバックして
修正し実践ができる

評論家、高みの見物をして
善悪でジャッジしていると
こういう癖が知らない間に身に付き
結構、つきあいづらい人間になります!

こんな人は好かれますか?
自分はこうなりたいですか?

こんなことを考える暇、時間があるなら
やる!

即断、即決、即行動!

以外と気持ちがいいです!

おすすめします!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?