見出し画像

半歩・0.1歩でも盛大にほめよう!!

最近思うこと

それは自分を好きになるということが
めちゃめちゃ難易度が高いということ!

これが出来ずに苦しみ、悩んで
最終的にできないと判断して
止めてしまう!

こんな方は多いのではないでしょうか?

これは1日や2日ではできないと認め
覚悟を決めて、人生をかけて行う!

と決めることから始めるといいと思います!!

生きていく中で一番難易度が高いのかも知れません!

なぜ難しいのか
自分のことをわかるのが難しいことに関係している
と考えています!

人のことはわかるのに
自分のことは…

逆に自分のことはわかるのに
他人のことはわからないというケースも
あると思います!

ここ3か月感謝をすることの重要性を
再認識し、感謝対象、感謝する事柄
感謝頻度を考え実践すると
見えてくることがあります!

そこに「自分への感謝」が出現しました!

頭ではわかっていてもいざ文字お越し
して見ると、この世に生まれて今までの
人生、過去を振り返ることで
自分もなんだかんだでここまで
がんばってきたなと本心から思えました

大きな失敗や死亡事故を起こしたことや
成功したことなどなど
今思うと本当に自分自身を信じ切れて
良かったと心から思いました!

失敗と書いて成長と読む!
野村克也

という勇気の出ることわざ?語録があります

失敗も成功も単なる人生の経験の一部
失敗や成功は周囲や他人、社会が決めるものでも
なく自分自身が定義することでしか
ないからです

自分の内側に目を向け、俯瞰しながら
自分を見守り、自分を労り、愛して
自分に感謝すると楽しい、うれしい
有難いなどのポジティブな時間が
増えていきます

心配ごとより未来創造
ワクワク、ドキドキ、上機嫌

こんなモードに入れば
人生は楽園です!!

半歩・0.1歩でも盛大にほめよう!!と
なるように楽しいことに挑戦して
楽しいことを増やしながら
行動していきましょう!!

いやー楽しみですね!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?